イメージ 1
まず、偵察?白バイが来て・・。

イメージ 2
横断車や横断人を止めるパトカーが来て。

イメージ 3
テレビカメラ隊が来て・・、あのレンズに映るぞーー!!と祈って。

イメージ 4

イメージ 5
選手登場。


京都に帰った11日は駅伝がありました。

暮れの高校生駅伝はテレビ観戦だったけど、

今回はちょうど生で応援できました。

今回の私の応援作戦は・・・・作戦か?

この家の前を走る往路2区、復路9区の選手を名前で呼んで応援しよう作戦でした。

朝の新聞にちゃーんと、地図やら、県名ゼッケン番号、区域別選手名も載ってたので、

その紙をしっかりにぎって、応援に出ました。

・・・・・・・・・・・・・・

ところが、そのゼッケン番号で県名を見て、名前がわかるころには

選手は走り去っていて・・・、後姿に「○○さーーーーーん!!」って叫ぶことになってしまう。

あるいは、漢字が読めない・・・。

なんとかゼッケン番号がもうちょっと早くに分かればいいんだけど・・・。

何せ、ここでも悲しいかな・・・だんだん目が見えないのですよ・・・。

でも久しぶりに生で応援できて

大声で叫ぶことができて

気分よかったーーーー。

なかなか、日常で大声出すことってないものね。

きっと、名前を叫ぶ大声が選手に聞こえてもう少しがんばろう!って

応援になってるのではないか・・と信じて声、張り上げましたさっ!!