イメージ 1

娘が昨夜、「携帯無くした・・・・。」ってがっかりした様子でご帰宅。

あらあら・・・大変。

って、こちらが思うほどの大変さよりも、

若い人が携帯なくすってのは、もうもう人生終わるほど(ちと大層か・・)の

大変さみたいで、それからというもの、

ネットで地下鉄落し物の情報コーナーを探したり、

警察の情報コーナー?を探したり、まさしく大変でございました。

娘は仕事でも疲れてる様子だし、無くしたショックも手伝って、

疲労感あふれてる・・・。

ここは母の出番!!とばかり、ネット情報出すお手伝いをしたり、

駅に電話したりと、動きましたよ。

ところで、今はっていうか、前から?「落し物」とはいわないんだね。

「忘れ物」で検索しないと出てこない。

でも、昔みたいに、忘れ物が集まってくる場所っていうか、

そういう窓口みたいなのはなくて?

各駅でもうネットワーク化?されてるんだね。

便利やねえ。

人のいる駅に電話すると、どこでも?パソコンから調べられるみたいで、

娘が電話で、こんな色で、こんなメーカーので・・といろいろ話してた。

結局、駅ネットにはなくて、今朝仕事前に警察に寄ったらしい。

警察でもちゃんと集中管理?っていうの?すぐにネットで調べてくれて、でもなかったんだって。

結局、先ほど「あったーーーーーーーーーっっ!!」って電話かかってきたんだけど。

昨日ランチ行った所に電話してみたら、預かってますとのこと。

「よかったーーーー。」ってことになったんだけど。

昨日はランチの所はありえない・・とかなんとか言ってたのよ。

わからんもんやねえ。

もちろん無くしたってわかってから自分の携帯に電話してるのよ。

でも、出ないんだね。出たらいかんのかねえ。

プライバシーとかなんとかでさあ。

で、娘はすぐに携帯会社から通信ストップをかけてもらったらしいんだけど。

今の若い人は携帯にすべての情報が入ってるから、

他のお友達にも迷惑かかるかもしれないし、

ほんとに、悲愴な感じです。

まあ、出てきてほんとによかったけど、ランチの時にポロっと落としたんだねえ。

まったく、ぼーーーっとしてるから! なーんてことは人には言えません。

すぐに自分に帰ってくる今日このごろですから。

それより、情報の控え、なんていうのバックアップ?ってやつ?

それをしておかねばいけませぬ・・・と娘のあたふたを見ながら、

早速、母は自分の携帯情報をパソコンのほうにも入れている今日でございます。

しっかし、肩こるなあ。