イメージ 1

昨日はテニス月例試合。

いいお天気、風も無く暖かかった。

最初の試合で調子が出るまでも無く負けてしまい、自動的に3位リーグへ。

なんだかなあ・・とは思いながらも楽しくこつこつやってたら、

勝ち上がっていって、もう5試合目には足、限界!!

若いペアさんも「足、つりそうです!。」と。

私も、「もう今日はこれでいいよね。勝っても負けても、あと一つだから。」

ということで、とりあえずゆっくり作戦?・・作戦なのか?

足が動かないもんで、ゆっくりしか返せないっちゅうの。

最後の試合の途中には、今日の晩ご飯、何にしようか?バージョンになってきて、

「大根でも煮るか。」「大根ですか、いいですね。」「うーーん、鶏肉と一緒に煮ようかな。」

「鶏ですか、鶏はモモ肉ですか。」なんて話しになってきて、

試合中、いかにも話し合いをしてるような雰囲気かと思いきや、晩ご飯の話しで・・・。

集中もくそも・・?なかったことでした。(なめてるわけじゃありませんが・・足つりそうで)

ボールきたら、返すだけ・・・って感じでポーンポーンやってたら、

相手さんのミスが続き、

「勝ったやん・・。」ってことに。

「優勝ですよ!!ポイントもらえますよ!。」ってペアさんが喜んでくれて、

おう!!・・・3位リーグだけどね・・・って、反省はわすれませんでしたよ。

なんにしても6試合もして私はぎりぎり足が持ったってことが

何より喜ばしいことでした。