イメージ 6

集落には以前に2回行っているので、今回はお泊りだけ。

「白川郷トヨタ自然学校」ってところで宿泊。

ここも3回目だけど・・。

お料理が集落に似合わず?以外にフランス料理フルコース。

「学校って・・・!」って感じだけど、意外におしゃれ。

建物もきれいだし、エコだし・・。

気に入っています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

翌日、ネイチャープランに参加。

インタープリターさんが楽しく自然の植物、動物のこと解説して下さいました。

これも毎回、楽しみなんです。

ただ、今回は「カメ虫」の大発生で、そこかしこに大の苦手の虫が・・・いる・・。

ご迷惑をおかけしての貼紙やスタッフの方々のお詫びもあったけど。

これは、これも自然のことなので、どうしようもないとおっしゃっていたけど、

食事までもが虫に気を使いながらってのは、どうしようもじゃなくて、

どうにかしていただきたかった。ちょっと・・非常に残念!!

秋に来るのは初めてだけど、こ・こんなことになっていようとは。

紅葉はちょうど、すばらしかったんだけどね。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9