イメージ 1

2週間ほど前だったかなぁ・・・。

まだ谷川岳旅行、赤城神社にも行く前ですが・・。

やかんを焦がしてしまいました。

出かける前にお湯を沸かして、麦茶パックを入れて、それで出ようと思ったのね。

ところが、もうそれをすっかり忘れて、ガスの火をつけたまま出かけてしまったの・・・。

4時間くらいかなあ・・・。

帰った時、玄関開けたらあったかーーーいの。

やっぱり、家はあったかいなあ・・と思って、中へ進むと

何か変!!妙な熱気! 

異変を感じて台所を見ると、

ガスの火が赤々と、しかもチョロ火じゃないの。強火で。

もうもう、びっくりのびっくり。ヒエーーーーって感じ。

心臓ばくばく。

見ると水は一滴もなし。

からからのこげこげ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぶなかった・・・・・・・・・。

恐ろしい・・・・・・・・。

すぐには家のものにも言えず、翌日旦那に言って・・・。

すると、旦那、でっかいタイマーを買ってきた。

いま、使ってるのは100円タイマー。

首からぶらさげるヒモ付のブランドタイマー・・・・。

うーーーん、そういう問題では・・・・ない・・・・。

と思ってるところへ、先日ガス展があった。

SIセンサー付のガスこんろ。

これやん!!テレビでも宣伝してるし。

「タイマーじゃなくて、これ買って下さい。」

ってことで、自分の失敗は棚に上げて、あったらしいガスコンロ買うことに。

やったーーーーーっ!!ガラストップの最新機種やん。

うーーーん、何がサイワイすることかわかりませんねえ。

安全は高くつくんですよね。

ごめんなさいっ(*^_^*)