イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

飲まず食わずの谷川岳のあと、

お昼に恐るおそるおうどんを食べ、それも具は恐いので

スうどんで。

気分は完璧ではなかったけれど、昼から新潟の十日町まで走り、「清津峡」へ。

谷川岳の圧倒される景観をみた後では、何をみても物足りないかも・・・。

でもまあ、ちょこっと行って、その渓谷を見るだけ・・と思っていたのに。

その渓谷を見るための観光用のトンネルまで、掘ってあるのね。

ちょこっとではすまなくて、片道30分ほど・・、往復1時間!!歩くのよ。

これまた、今の私にはつらかった・・・・。

でも歩いただけのことはあるけどね。

なかなか大きな峡谷でそれなりのことはありました。

帰りにまたまた水上温泉に入り、ペンションへ。

さすがに今夜は飲まずに・・・と思ったんだけど、

このころになると、ようやく身体も復活して、

ちょっと、身体を温めなおして・・・と日本酒を少しいただきました。