イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パムッカレ、トルコ語で「綿の城」という意味らしい。

今週テレビで、NHKの世界遺産で出てた。

「きゃーーーっ!!行った行った!!」とそりゃあもう大騒ぎさ。

カルシウムと二酸化炭素を含んだ温泉が流れ落ちる時、

石灰質が綿みたいに白く積もって、棚になった。

うーーん、そこだけが急に白いの。不思議な景色。

私たち日本人ツアー者は時間の関係で、

かろうじて足湯をするだけ。

まもなく外国人団体が水着姿でどっと来た。

「おう!!すごい、びっくり。」

でも、それが年配者でもなんでもさまになるんだよねえ。

日本人、日焼けがいやだから、長袖、長ズボン、帽子と肌、隠しまくり。

なんだか、対照的だったな・・。リゾートって感じではないな・・・。

ここもほんとは、もっとゆっくり温泉浸かって、のんびりまったりしたかったなぁ。

こういう所こそ何時間も観光時間欲しかったなぁ。世界遺産なんだものねえ。