イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここも、やはりキリスト教徒が隠れて住んでいたらしい。

岩の中に洞窟教会を造って、信仰を守り続けた。

洞窟の中にたくさんのキリスト関係者?の画が保存状態よく描いてあった。

岩の中はひんやりして、暑い中ではなかなかよかったけどね。

今もたくさんの人が住んでるみたい。

一軒の家庭訪問をさせていただいて、実際の家庭生活をみせてもらった。

チャイと手作りケーキをいただいた。

電気もソーラーが各家庭にあって、テレビもあったような・・・気・・がする・・。

水は・・・、水道なんてあったかな・・。でも普通にチャイがでてきたんだから、

簡単に水が出る?ようになってるんだろう・・・。

でも階段やら、部屋がひとつひとつの洞窟でつながってないから、まあ、大変な気もするけど、

そこで暮らしている方々は慣れてらっしゃるんだろうし。

床にはじゅうたんが敷いてあるから、クッションいいし、だから靴も脱いで上がるの。

日本といっしょなの。

でも雨降ったらどうするんだろう・・・って雨は降らないのかも。

カッパドキアのホテルで泊まって翌朝、

たくさんの気球が飛んでました。

フリー時間があれば、空からこの奇岩群を眺められるらしい。

うーーーん、いいな・・。