イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2日目の夜、ようやくベッドで寝られました。

しかし次の朝、6:00 モーニングコール。

6:45 荷物出して朝食。

7:30 出発 

そしていちばんにクルーズだっていうじゃない。

私、船酔い心配だし、疲れてるし、やばいなあ・・・・って思ったんだけど、

以外に爽快感。娘も大喜び。

トルコ来る前週の日曜に「ゆれるイスタンブール」ってのをNHKでやってて、

ヨーロッパとアジアを結ぶトンネル建設を日本がやってるっていう話を思い出して、

またまた日本がんばってるなあ・・・と。

目の前のボスポラス海峡をはさんでこの下をトンネルが通るんだ・・・と、

日本のがんばるお父さんに思いをはせたのでございます。

どれやらの橋も日本が・・・らしいし。

海の上の工事現場? ようく見ると(写真をクリック)「タイセイ・・」の文字が。

あと、5~600メートルとかって言ってたなぁ・・。

成功するといいんだけど!