イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ドバイにて乗り継ぎ。半日観光しました。

うわさの高層ビル群、うわさの高級車、確かにありました。

でもね、ちょっと隣をみると、どこも工事中。

砂が舞い上がり、気温が高い上に湿度?がすごいのか、

ムワーーーーンとした熱風状態だった。とてもリゾートって感じはしなかったけどなあ・・。

そういうお金持ち区域に行ってないからかな?

リゾート地っぽく、やしの木?かなんか植えてあったけど、

どれも緑がなんていうのかな、枯れかけ?なのかなんなのか灰色っぽかったな・・。

だって基本、砂漠地域?。

なんか芝生とかの緑も花壇も無理してるなあ・・って感じだった。


ただ、空港はすごかった。

さすがに世界の中継地点。

24時間眠らない。

空港、広ーーーーーーーーーーーーーーい。

飛行機着いても、フロアまでバスで何分かかるの?って感じ。

ただ、空港のトイレ、日本の「to to」製だった。

洗面所の蛇口、日本語の漢字で「自動」って書いてあった。

なんでこんな所に日本語?って思ったのです。

がんばってるなあ、日本!!