イメージ 1

はあーーー、ついに終わってしまいました。

・・・が、後半あまり進まないなあ・・と(おっと余裕か?)思っていたら、

今日、先生が「はーい、来週で終わりですね。」とおっしゃる。

(へっ?ちゃうちゃう、ちゃうよ。と心の中)

他の生徒さん達も

「違いまーーす。今日が最終でーす。」と。

「えーーーっ!?もう一週なかったですか?私の予定表ではあと一回・・・の・・はず・・。」

「えーーーっ!?そうだった?今日で終わり?うわぁー、どうしよう、どうしよう・・。」と

先生、動揺・・・・。

どうりでなあ・・・・、ここまでで、どうやってフィニッシュにつなげるんだろう・・・と、

ちょっと思わぬでもなかったんだぁ・・。

今回のこの物覚えの悪い私を含む生徒さんを前に、申し訳なさそうに

「一つだけ、ワンフレーズだけ新しい振りをしまーーす。」と。

皆が「うえーーーーーーっ!?」と。

しかし、先生もあせってるもので、めげずに「やりまーーーす。」

というわけで、ラスト日に新しい振り追加の、立ち位置発表?の、音に合わせての、最初から通しのと、

大慌てで仕上げて、「はーい、これでラストですよー。がんばって踊りますよーー!!」

でーもー・・・・、結局余裕がなく、みんな覚えたてのラストの振りと位置どりで、

満足に踊りきれる方も少ないままで・・・・終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

先生もわかってらして、

「ごめんねーーー、ちょっと満足感なく終わってしまってーーー。」とおっしゃってたけど。

そうかぁ・・、そういうことかぁ・・と勉強になりました。

ピアノでもなんでもそうだけど、

最後まで、弾ききった満足感ってあるよね。

おへたでもなんでも、途中多少のミスはしても、初めから通して最後までたどり着く。

そのことの充足感?やりきり感?やっぱ満足感かな・・。

短い時間だけど、他の事はいっさい考えないで、その事だけに集中する。

このどろどろのもれもれ?だれだれの脳みそがなんか、集中力でキュッと締まる。

なんかそんな感じ。そんな快感。

それ、その感じ。忘れていたその感じをちょっと味わうことができました。

ヒップホップ、初めての挑戦でした。

楽しかったーーーーーーー!!

若いママさん達に混じって、一人○○代のおばさんが、よくがんばりましたよ。

久々に自分に「はなまるーーーー\(^o^)/」

うーーーん、調子に乗ってこのまま続けたらどうしよう・・・・・。