イメージ 1

この夏、転勤で海外赴任される方とランチ会席行ってきました。

若いころにも赴任されていた所なので、慣れて・・といえばいえるらしいのですが。

若いころとは気持ちが違うと言ってらした。

若いころは自分でいうのもなんだけど、キラキラしていた・・・・・と。

うーーーーーーん、そうかもね。歳いって引越しは大変や、体力的にも。

しっかし、お向かいさんも海外に行かれてもう7年?くらいだし、

ご近所で海外3年ほど行ってらしたって方もたくさんいらっしゃるし、

もうもう普通に海外赴任だねえ。

日本人も世界中に進出だね、がんばっていただきたい。

わたしゃ、その方々を頼って旅行に行くのが楽しみだす。

できればヨーロッパにしていただきたかったなあ・・・。