イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は昼くらいから、雨が降る・・というので、

降る前にと、刈谷のカキツバタ見に行きました。

ちょうど今朝の新聞にも載っていたようで。

自然を第一にしている所ということで、

散策の木の渡し?みたいなのは何もなく、自然の姿そのままで・・・。

お手入れも自然のままで・・・。

まっ、それもよしっ・・・としておきましょう。

隣ではちょうど田植えをしていました。

すぐそばで田植えを見るってこともなかなかありそうでないことなので、

のんびりそちらも眺めさせていただきました。


雨が降らないうちにと、ゆっくりコーヒーも飲まずに次は西尾まで、

バラを見に足を延ばしました。

バラ公園だと思って行ったんですが、何のことはない

JA?農協?の園芸店みたいな所でした。

結構、時間もかけて車を走らせたので、せっかくだからと

時季もののアジサイの鉢と、安かったので胡蝶蘭を買って

やっと、お昼を食べようと一色町までお魚を食べに行きました。

ちょうど天気予報通り、お昼を食べるころ雨が降り出し、

お腹いっぱいになって、運転は旦那さんにまかせ、

雨粒が流れるのを見ながら、うとうとして帰って参りました。

ただ・・・・、その時ははりきって買った胡蝶蘭、

家に帰ってどのように管理したらよいかわからず、

書いたものがあるだろう・・・と思ったのに何もなく・・、

インターネットで調べたら、結構大変そうなのでとまどっている・・、

というか・・・、失敗だったーーーーーー!!と思っている、ただいまでした。