イメージ 1

イメージ 2

旦那のお寺さんのすぐ近くに大本山妙心寺があります。

いつも通るだけでなかなか入らないのですが

お寺さんのお礼に行って時間があったので入ってみることに。

娘も一緒だったから京都観光の一環にもなるし・・・。

全部回ろうとすると広くて大変なので、今回は国宝の所へは入らず、

「桂春院」へ。

五月の連休も済んで人も少なく、静かでよかったです。

お庭の散策もできるし、お寺の廊下?にたたずんで静かにお庭を拝見してもいいし。

先日、花フェスタ記念公園に行った時、外国の庭園などが造ってあったけど、

何処かの宮殿のお庭とはやはり全然ちがって、

どっちがっていうわけでもないけど、

日本庭園、ほうっと落ち着く感じがする?・・・・ような・・。

やはり、日本人やな・・・。

自分ちに苔がいっぱいだったら、じめった感じでいやだろうけど、

こういう所だと、年数を感じてなかなか安らぐね。


しかし広すぎて、夏なら歩けそうもないな・・・。
イメージ 3

イメージ 4