イメージ 1

4月9日のブログ写真を見て下さい。

そのときは緑の桜、まだつぼみでした。

開花が4月下旬って書いてあったから、もう無理か・・と思ったんだけど、

一つだけ、残っていました。

緑のさくら!!・・・・・・・・・・うーーーーーーーむ。微妙・・・・。

みどりっちゃ、みどりか?ふちが・・・。

うーーーーーーーむむ。どうでしょう・・・。

名桜といわれる突羽根桜(ツクバネサクラ)はまだまだ満開でした。

しかし、名桜?・・・・・普通のさくらとどこが・・・・、いやいや古くから伝わる桜ならしい。

とりあえず、緑の桜の確認ができてよかったよかった。

平野神社から家まで、北向きに上がるのでゆるやかに登る道、

もうもうフラフラでやっと家にたどり着いた状態でした。
イメージ 2