イメージ 1

携帯を持つようになって、めずらしさから落ち着いたころ、

結局そんなに使わない、使えない?ってことになり、

プリペイドを持つようになりました。

メールもできるし、電話もできるしそんだけできたら充分です!

後はパソコンで間に合うし。

でもさすがのプリペも、いよいよ古くなり、会社の名前も次々変わり、時代は流れて・・。

新機種に変更しました!!

ところが電話番号は変わるし、アドレスの移行もできず、ひとつひとつこつこつと

新携帯に移して、番号変更の通知をして・・って感じで、疲れる疲れる。

使い方もようわからんし、途中でカタカナ文字が出てきても、何のことやらよくわからず・・。

娘に聞いたら「赤外線でピッっとできるよ!」だって。

「へっ?ピッって?なにが?」

ということで、アドレスピッ!ですんばらしく人のアドレスが私の携帯に入るの!!

はあ・・・・なんとまあすばらしい。赤外線って・・・・それでアドレス情報が入るんだ・・・。

なんとなんと、プリペをばかにすることなかれ。

それで今日はウキウキして、「ピッ」をしようと思って出かけたのだけれど・・。

おばさん仲間はだれもその「ピッ」ができなくて・・・。

せっかく娘から教わったやり方、はやくお試ししたいのに・・、忘れるっちゅうの!

おばさんたち、「ピッ」の機能がついてる携帯を持ってても、やっぱりその機能が使えてないのよ。

うーーーん、残念。でもたんまり「ピッ」の機能を自慢しまくり使えるってこともアピールして

たら、ちょっとお若い方がみえて。

「ああ、できますよ。私のアドレス以外にどなたかのも送りましょうか?」だって。

「へっ?あなた以外の人のアドレスももらえるの?」ってなことで・・・。

うーーーむ。自慢は禁物。謙虚さが大事やね。

若い人の通信情報についていかねば。おばさんはつらいっ!!

そういえば・・・、娘の同窓会の案内ハガキにQRコードがついてた。

同窓会をする会場のこととか、幹事さん情報がわかるんだって!

はあ・・・・・・、またまたすごいね、このごろは・・・・・。

アンテナ付きの携帯をいつまでも後生大事に持ってちゃいけなかったんだっ!!