イメージ 1

イメージ 2

原谷へ行ってきました。

金閣寺の裏から、歩いてひとやま越せば原谷です。

道路じゃなくて、通学路として作られた階段のほうを行くと距離は近い。

1500円ってきいていたのに、700円って看板が・・・。

うーーーん、満開じゃないんだな・・・と。

値段で開花状況がわかるという設定らしい。

入ってみると、なるほど値段どおり、まだまだやな・・って感じ。

もちろんところどころの桜は満開のもあったけど。

満開の桜のまわりは記念撮影で込み込みって状態で。

昔は原谷っていうと、寂しい所だったんだけど。

まあ、ずいぶん家も増え、いろんな施設も増えて。

歴史あるお寺もなく、ただ桜が桜だけがこれでもか!!といわんばかりに

咲き乱れるっていうだけのことみたいなんだけど。

まあ、これだけの桜があるのはめずらしいのだろう・・・。

話のたねに行っておきました。

これで心残りもなく、次は加茂川へ。