イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

15:50着、ほぼ定刻どおりに宮古島到着。

予約しておいた「サーウエスト」のレンタカー屋さんがボードを持って空港ロビーで待機。

思わず、手を振り振り「こんにちは!」と。

3泊4日の日程のなか、初日は夕方からだし、最終日は12:00までには返すので・・・と

いうことで3日間のレンタルにしていただき、シーズンオフ料金の保険付き8400円。安っ!!

レンタカーのおじさんが

「今日は寒いよーー。でもこの風も今日までよ。明日からは天気もよく暑くなるよ。」

って教えてくれた。結果はその通りだったんだけど、初日だって私達からすれば十分暖かかった。

しばらく慣れない車で恐々走った。三菱の小型車コルサ?なんかビッツみたいなやつだった。

「スピード出したらだめよ。40㌔でね。出しても50㌔までねえ。」

「今はサトウキビの収穫時期で、軽トラが急にそこらじゅうから出てくるよ。」

「みな一旦停止はしないから気をつけてねえ。」

「キビ積んだトラックもいっぱい走ってるよ。あぶないよぉ。」

「国道と思っても自然に畑道に入ってる場合もあるから、畑じゃ皆止まらんからねえ。」

とかなんとかいーーーっぱい、あぶないあぶないっておどされて、安全運転ねえ!!って言われた。

安全ったって、一旦停止もないならどう安全?って感じだったけど、

聞いてるだけでもなんだか楽しかった。

地図とともに、おすすめ観光場所を教えてもらい、おすすめ食事処を教えてもらい

とりあえずGO!!

さっそく近くの来間大橋を渡って来間島へ。(くりまじまって読む。)

うーーーーーーーん、車、走ってねえし・・・・・。

人いねえ・・・・。

すばらしい!!シーズンオフッ!!!