イメージ 1

一番気に入ったのは「ジーマ豆腐」。

アーモンド?ピーナッツ?が練りこんであるお豆腐。

もっちり、おもちみたいなお豆腐でした。

イメージ 2

そして、ゴーヤチャンプルー。写真はゴーヤの白あえだけどね。

昔、一回食べた時、にがーーーーっ!!かったので、迷ったんだけれど、

やっぱ、食べておかないと・・と。

そ・それが、ぜーーんぜん苦くもなく、非常においしかったの。

やっぱ、料理法が違うのかなあ・・。

イメージ 3

そして、西表島でガイドさんが 大きなながーい葉を指して 

「大谷わたり、食べられるんですよ。」

「アダン、パイナップルみたいですが全然違うんですよ。

中は白い大根みたいな感じでこれも食べられます。」

と説明があった「大谷わたり」と「アダン」の天ぷらがメニューにあったので

即、注文していただきました。ちょっと食べてしまった後ですが・・。

味は、まあ、天ぷらの衣の味・・って感じ。つまりくせがないってことかな・・。

他に、ラフティとお刺身、石垣牛はかかしませんでしたよ。おいしかったーーー!!!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


下の写真は「アダン」の実。
イメージ 4