イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うーーーん!!アクティブやろ!!

初ダイビング、石垣島でダイビング。

「ダイビングサービス大城」さんのところへ申し込み。

「体験ダイビング」コース。

なので、いたれりつくせりコース。

美しいクルーザーの上でちょこっと説明を聞き、

ちょこっと練習?するも、すぐ忘れちゃうことに不安感。

不安といえば、前日から船酔いと初体験ってことに不安感。

朝食も、豪華ホテルのバイキング料理を横目に

なるべく流動系、プリン系?のものを摂取し、量も少なめに。

もちろん酔い止めは飲んだけど、自分自身が酔う人なのかどうかもわからないし・・。

ドキドキものでした。

でも当日は風もなく、天気もよく海はベタなぎ状態なんだそうで、

快適でした。

なんとお昼も船の上って聞いてたので、たぶん食べられないだろうな・・と

思っていたのに、ぜーーんぜん大丈夫で。

作っていただいた熱っつーいソーキそばも完食!!

初めはシュノーケルで海慣れし、

つ・ついに海中へ。