ねいろ屋(ラーメン/荻窪) | 荻窪・西荻窪 さんぽ

荻窪・西荻窪 さんぽ

昔、荻窪に5年間住んでいました。
今、西荻窪に1年間住んでいます。

そんな私が荻窪・西荻窪の魅力を
お伝えしていきます。

おしゃれなカフェ・喫茶店を中心に、
ラーメン・カレーなどのB級グルメも
気ままにご紹介していきます。

荻窪駅の北口から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋さんです。
オシャレな雰囲気が漂う教会通り商店街沿いにあります。

なんとこのお店はラーメン店でありながら、
おいしい“かき氷”が有名な珍しいラーメン屋さんです。

photo:01



今現在(2013/10/12)、食べログの荻窪のラーメン店ランキングで
堂々の1位に君臨しており、期待も膨らみます。

店内に入ると、どこか懐かしい雰囲気です。
カウンター席が7席のみと、こじんまりしています。

photo:02



この日はまず、ラーメンの『しお(750円)』を注文。
麺が細麺と太麺から選べるとのことで、細麺を選びました。

photo:03



約5分ほどで着丼。こちらが塩ラーメンです↓

photo:04



メニューに「化学調味料 不使用」と明記しているだけあって
スープは澄んでいて余計な味付けがなく、飽きのこないあっさりしたスープです。

チャーシューやメンマ等の具材も比較的あっさりめな味付けで、
バランスの良い完成度の高い塩ラーメンです。細麺がよく合います◎

photo:05



ラーメンの次は、いよいよ名物のかき氷です。

季節によって味に変化があるようで、この日のメニューの黒板には
「梨」や「ぶどう」など、秋らしいメニューが並びます。
私は『中山栗のマロンミルク(800円)』をオーダー。

photo:06



かき氷を一口食べてみてびっくり!!
ふわっふわっです!!

以前、下北沢の行列のできるかき氷屋さんに行ったことがありますが、
そのとき食べたかき氷に引けを取らない美味しさです。
マロンミルクのシロップも、濃厚でありながらしつこくない甘さで
あっという間にぺろりと完食しちゃいました。

photo:07



この日は女性の一人客も多く、
かき氷だけ食べて帰られる方も多くいらっしゃいました。

このかき氷は、荻窪住民必食かと!
オススメです(・∀・)ノ

photo:08




【ねいろ屋】
東京都杉並区天沼3-26-14


中野~西荻窪 ブログランキングへ

楽天市場

★荻窪・西荻窪に家賃3万円以内で住もう≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪を愛する駅チカ徒歩1分物件≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪のおしゃれなデザイナーズ物件≪マイナビ賃貸≫