吉田カレー(カレー/荻窪) | 荻窪・西荻窪 さんぽ

荻窪・西荻窪 さんぽ

昔、荻窪に5年間住んでいました。
今、西荻窪に1年間住んでいます。

そんな私が荻窪・西荻窪の魅力を
お伝えしていきます。

おしゃれなカフェ・喫茶店を中心に、
ラーメン・カレーなどのB級グルメも
気ままにご紹介していきます。

荻窪駅の北口から西側(四面道の方)へ徒歩3分ほどの
ところにあるカレー屋さんです。

photo:01



正直、この看板は安っぽいです(笑)
ただ、このイメージは後ほど良い意味で裏切られます。

photo:02



2階にありますので、
店内の雰囲気は上がってみないとわかりません。

photo:03



入ってみれば、一安心。
店内はオシャレでスタイリッシュな雰囲気です。

photo:12



カウンター以外にも窓際にテーブル席があります。

私は窓際にある一人用のクッション席に座りました。
クッションは思ったより沈みます(笑)

photo:10



カレーは200gで550円~です。
ご飯の量によって値段が変わる料金設定です。

photo:05



ベーシックなカレーに、
好きな具をトッピングするというスタイルですね。

photo:06



この日は『カレー(辛口と甘口のMIX/200g/550円)』と、
トッピングに『焼きチーズ(100円)』と『揚げナス(100円)』をオーダー。

カレーはMIX(いわゆる中辛)を頼みましたが、
しっかりと辛い中に、野菜の甘みが感じられます。

香辛料の配合加減なのか、カレーはこのお店オリジナルな
独特の風味が広がります。私は好きな感じです。

また、トッピングの焼きチーズが香ばしく、
揚げナスも揚げたててでジュワっと美味しいです。

photo:07



それから『濃厚ポテトサラダ(ハーフサイズ/200円)』もオーダー。
お芋の甘さが感じられました。サツマイモが入っているかもです。

photo:08



店内にはスラムダンクなどの多くのマンガがおいてあるので、
昼休みにカレーを食べてゆっくりするのもいいかもしれません。

photo:11



店頭の「カレー600円」の看板から、安っぽいイメージを持ちましたが、
オシャレな雰囲気で、美味しいカレーを味わえる素敵なお店でした。

次は嫁を連れてきます~(・∀・)ノ


【吉田カレー】
東京都杉並区天沼3-8-2 2F



中野~西荻窪 ブログランキングへ


吉田カレー カレー / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.1



楽天市場

★荻窪・西荻窪に家賃3万円以内で住もう≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪を愛する駅チカ徒歩1分物件≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪のおしゃれなデザイナーズ物件≪マイナビ賃貸≫