こんにちは

香織です音譜

 

 

 

TikTokを見ていて

私もやりたかった

美容院のビフォーアフター

 

とうとう

創れました♪

 

  

 

こちら

 

 

 

動画を観た後に

読んでもらいたい

ネタなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

いやー、前髪を

短くして欲しかったので

言ったのですが

 

 

 

いや~

思った以上に

短くなり(笑)

 

 

 

焦りを感じてる私です・・・笑い泣き

 

 

 

 

いつも短くしてくださいと

言っても

美容師さんも勇気が

出ないらしく

そこまでしてくれないのですが

 

 

 

今回の美容師さん

勇気とガッツのある方で(笑)

 

 

ばっさりいってくれました。

最後に

「短いのもいいね♪」と

気楽な感じでした(笑)

 

 

 

 

 

私が短くしたい理由は・・・・

 

 

 

 

 

 

ただめんどくさいからです爆  笑

 

 

 

 

 

すぐ伸びて

前髪だけで美容院に

行くほど

おしゃれに比重も高くなく

 

 

 

しかも年々

座っている時間が

苦痛になり。

 

 

だから

できる限り前髪は短く

してほしいのです。

 

 

 

 

ずっとその想いを

伝えてきたんですが

 

 

 

「いやぶわっと浮くから」

「いやこれ以上はちょっと

やめてほうがいいよ」

 

 

という方ばかりで。

 

 

 

でも今回の方の

心意気に感謝です(笑)

 

 

 

私も

「短くなりすぎても

しばらくピンしとけばいいんで」

「もうめんどくさがりなので」

 

 

 

と一生懸命アピールしたら

想いが通じたので

やっぱり自分がこうしたい!って

言うのって

大事なんだなぁと

しみじみ思いましたニコニコ

 

 

 

 

動画の方は

YouTubeショートだと

音楽が15秒しか入らなくてって

 

 

で、TikTokの方だと音楽が

全部入っているのですが

非公開で

アップしたものを

 

 

一回スマホに動画として

ダウンロードするのですが

そこで音声が著作権があるせいか

カットされるんですよね。

 

 

音楽は

私の大好きな

「勿忘」

にしたんですが

 

 

 

途中から音楽が

ないので

雰囲気がでないんですが・・・・。

 

 

 

またなんとか

できないかなぁと。

 

 

 

今回はエフェクトを

乱用してみたというか

入れたら消し方が

分からなかった。

 

 

あと、文字のでる

タイミングと

文字の雰囲気が

まだまだ私としては

うまくできないっと

悔やまれる。

 

 

 

手で隠すのが

なかなか難しく

何度も取り直したが

やっぱり最後少し

隠しきれてない

なんか指標

コツがあるのかな。

 

 

 

でも初めて

動画をくっつけるパターンを

やれた♪

(途中止めてまた取り直せば撮れる。知らなくてスマホのフォトにおとして再度アップのやり方をしたが)

 

 

ドラマ?を生みだせた♪

 

 

切り替わる時の手のスロー(エフェクト)が

結構気に入ってる♪

 

 

YouTubeショートでは

みれないのだけど

TikTokではサムネイルが

結構気に入った風にできた♪

 

 

 

 

TikTokはやっぱり楽しくて

 

 

他の方の動画みていても

あれ創りたいななぁ~とか

 

 

踊りをみたら

振付を練習しはじめてしまい

息が上がって(次の日は筋肉痛)

 

観ているといつの間にか

時間がたってしまうので

 

 

ちょっと観る前は

こころしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

昨夜は東北地方を中心に

大きな地震がありまして

ご無事をお祈りします。

早く平穏で安心した時間を

取り戻せますように。

 

 

 

ではまたクローバー

 

【お知らせ】

☆メルマガ「香織のブログでは書きづらいほんとのホントの本当の胸のうち」

(月に1回ほどお手紙ちまちま書いています)

 

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)