こんにちは

香織です音譜

 

 

 

「安心感とやる気に満たされる」と

かけまして

「のび太君」と解きます

 

 

その心は。

 

 

 

 

 

 

どちらも

「ドラえもんに願いを叶えて

もらえる照れ♪」

 

 

 

 

どうでしょうか・・・真顔

微妙か・・・・キョロキョロ

初めてやってみたけど難しい・・・。


 

 

 

 


安心感とやる気さえ

あれば

ドラえもんに願い事を

叶えてもらえてる

のび太君のように

願いって

叶うんじゃないかなぁと

思って

 

 

おそれ多くも

大喜利?なぞかけ?

ちゃんてできてる?か

わからないまま

発表してみました。

 

 

 

 

安心感って

本当に大事だなぁと

思って。

 

 

 

どこに違和感がわいて

不安で嫌で

恐いのか

 

 

ひとつひとつ

明確化して

 

 

そしてそれをどうにか

回避する方法はないか

さぐっていって



回避できないものなら

それが

起きた時どう対応するか

決めておくとか。

 

 

環境を安心な場にしていくこと

 

 

人と違っても

日によっても違っても

毎回コロコロ違っても



今、自分の感じる安心感を

大切にすること。


 

地道な作業だったり

骨の折れる作業だったり

地味だったりしますが。

 

 

 

とても

その小さな小さな積み重ねが

本当に大きな安心感に

つながると

思います。

 

 

 

 

あとは

このままで

自分はいいんだって

安心していくこと

 

 

過去にも未来にも飛ばず

今に安心を感じていくこと

 

(まぁここが難しいからこそいつも意識したいところだキョロキョロ

 

 

 

その中に居れたら

やる気って自然とわいてきて

 

 

 

あれがやりたい

これがやってみたいって

自然と浮かんできて

 

 

 

そして

安心感とやる気が

充分に満たされたとき

 

 

 

ドラえもんが

秘密道具を

だしてくれるように

 

 

 

願いが叶うんじゃない

かなぁって

思いました。

 

 

 

 

まずは安心感

が大事!と

とても思った今日でした。

 

 

IMG_20181226_124411356.jpg

(我が家のドラちゃん)

 

 

 ではまた温泉


【お知らせ】

☆メルマガ「香織のブログでは書きづらいほんとのホントの本当の胸のうち」

(月に1回ほどお手紙ちまちま書いています)

 

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

☆マイストーリー(私のおいたち)ぼちぼち書いています♪