こんばんは

香織です音譜

 

 

 

先日開催したこちらの

お茶会

★「きもち・キモチ・気持ちを分かち合ってわたしはわたしでいい!の

安心の世界へ」

 

その時の感想レポ

★繊細さはありがたき素敵な輝き♪

 

 

 

終わった後は

こうすればもっと

良くなるのかなぁ~とか

 

 

上手くできなかったかもなぁとかの

気持ちに飲み込まれることも

多く・・・

 

 

また次回やれるかな・・・

どうしようかななんて

思っていたら

 

 

私になんてやっぱり

できないのかも

しれない・・・の渦に

地味に入っていったショボーン

 

日々でしたが

 

 

 

一緒に活動を

しているしょうこちゃんと

少しずつ考えて

苦手なことはどうするか

 

 

こんな風にしたいのだけど

どうしたらいいんだろうとか

話しあって

元気を取り戻してきました照れ

 

 

 

話す中で

しゃべりたい自分

こだわりたい自分

しきってしまう自分にも

OKを出していいのかなって

思えました。抵抗はあるけど。。。。

 

 

 


少しづつ

改善をして(って言うとなんか固いけど)

いけば私の願うものが

できるのかなとか~とか

 

 

永遠に完璧なゴールはなく

思考錯誤していくもの

なのでしょうか・・・。

 

 

分からないけどキョロキョロ

 

 

 

そんな経験も楽しみながら

 

 

むしろそんな試行錯誤が

一番楽しいかもですねんハート

 

 

 

 

 

それにしても

私の思っていることって

なんだろうって

今日は書いてみようと

思いました。

 

 

 

 

私が今まで参加した

お茶会などで

どんな気持ちを

感じれた時が

嬉しかったかなぁとか

 

私が良かったなぁと

思った瞬間を

考えてみよう。

 

 

 

 

 

★ こんな風に思ってるって

あまり人に言えないことを

たどたどしく言ったときに

「わかるよ~」って

言ってもらえ安心感を

感じられたとき

 

 

 

★ 自分のいいところを

沢山言ってもらえる。

嬉しいなぁって感じる

 

 

 

★お互いの可能性を

信じられる。

誰かがこれやってみようかなぁと

言ったら「うん大丈夫だよ!応援する♪」

と言いあえる雰囲気

 

 

 

★なんだか頑張れない時。

無理しなくていいよって

休めばいいよって

包み込んでくれる雰囲気

 

 

 

★ 焦ってあれもしなきゃ

これもしなきゃって思っている時

その時の状態で

やれることをやればいいって

思えて落ち着いてこれる

 

 

 

★ 退屈しているときに

自分の枠を超えて

自分の好きなことやって

いいんだって思える

視点をもらえる

 

 

 

 

★批判とか

頼んでないのに勝手に色々

ダメだしとか

アドバイスを一方的に

押し付けられない

安全な雰囲気

 

 

 

★ 不安なときでもきっと

この先は大丈夫だよって

寄り添ってくれる感じ

 

 

 

★ 自分の選択、価値観を

尊重してもらえる

 

 

 

★ どちらかが一方的に

教える人で教わる人じゃなく

お互い学びあうような感じ

 

 

 

★ 自分の経験したことを

話してみたら

あっ聴けて良かったと

言ってもらえ

自分の苦しかった過去も

無駄じゃなかったなって

ちょっと嬉しく思うような時

 

 

 

★ちょっと冷静に色々

日々感じていることを

感じられる時間

自分と向き合える時間

 

 

 

★ 一人でネガティブに傾くときや

自己否定がとめられないとき

一緒に過ごすことで

止められる

 

 

 

★自分はがんばってるなぁって

気が付けて肩の力を抜ける時間

 

 

 

などなど・・・・。

 

 

 

 

その時々の自分の

状態によって

感じること求めることは

違うけど

 

 

 

そんな感じかな~。

 

 

 

 

前回は何にもタイムテーブルを

決めず進行なしで

やってみたので

今度のお茶会は

 

 

 

◆自己紹介タイム

・呼ばれたい名前

・今の気持ち

・他の方に聞いてみたいこと

・こんなことを今日は話したい

 

などなど最初に各々しゃべり

 

 

 

◆語り合いタイム

自己紹介からの

何となくの流れで

自由に語り合う時間

 

 

 

◆オラクルカードタイム

最後私が

オラクルカードを

ひいて皆様にメッセージを。

(ただ私がやってみたいニコニコ

 

 

 

◆心じんわりタイム

締めはお茶会で一緒に

過ごしてみて

お互いのいいなぁって

思ったところを言葉にして

プレゼントしあう。

 

 

 

自分だと

自分責めしてしまったり

見つけられなかったり

ぐるぐる同じところに

いるけど

 

 

 

誰かに

そんなとこいいねって

言われると

心がほかほかしますよね。

 

 

 

むずむずして

その場にいるのが

辛くなるかもだけども・・・

 

 

 

そんなほっとした感じで

終われれば嬉しいかなぁと

思ったりした今日でした。

 

 

 

 

 

 

先日街で見つけた

ひな人形。

 

 
インスタ映えのように
きれい~。
 
 
上と下ちょっとだけ
違うだけなのですが
きれいだから載せてみた。
 

 

令和版ひな人形が

テーマのよう。斬新だなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ではまたにっこり

 

 

【お知らせ】

☆メルマガ「香織のブログでは書きづらいほんとのホントの本当の胸のうち」

(月に1回ほどお手紙ちまちま書いています)

 

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

☆マイストーリー(私のおいたち)ぼちぼち書いています♪