おはようございます
香織です音譜
 
 

 
よく読まさせてもらってる
わたなべこうさんの
ブログ



いつも肩の力がふっと
抜け、沖縄からおくられる
優しい言葉たちが大大大好きです


沖縄にいつか会いに
ゆきたいなぁ





この記事が胸に
すっと入ってきました。



☆辛い出来事がおこったのは
あなたの○○を知るためです




対極の気持ちを体験することで
ほんとの愛、喜びを
知れるんだなぁ




「藍」スキマスイッチ






***


両親は石川県出身で
転勤をし色んな地に
住んでも



2人で会話をする時は
必ず金沢弁になるのでした。




私たち子供たちと
話す時は標準語に近く
話せるのに



2人だとTHE金沢弁



いつもスイッチの切り替えが
自然で器用で不思議で
笑えました。





でも私と旦那さんも
もし違う地に
住むようになっても




2人では今みたく
名古屋弁で
話すだろ~なと思えて


なんだかほっこりしましたニコニコ



***


小さい頃から
何度も何度も行った石川県



芝寿司が大好きだったな。
いつも絶対お土産に
買って食べてました。







また久しぶりに
無性に食べたくなった照れ