たまたま見つけたこの記事
良かった!!!
めずらしくリブログ!




GW明け学校に行くのが嫌な子や

不登校で悩む子やお母さんへ




読むと楽になるかも。







私も息子が小学校に入学して

どっかで学校に行けなくなったら
どうしようと
怯えてる自分がいる




一方で



実は、行かなくなったら
それはそれで新しい世界の模索を
することになるを


楽しみにしてる私もいて(驚)


でも、そうなったらそれなりの覚悟が
必要なんだろうな~と思ったり



でも一番に優先したいのは
私の家でひとりゆっくりする時間の
確保なんだけど。






でもでも、
この新しい世界は
昔からずっ~と興味のあった世界なのだ。


大学の卒論のテーマにしたぐらい!







昔に社会がこうなればって
思ってたことが
時間が経ちつぎつぎ実現していくなぁと




私は時代の先を読む力があるのかも


なんて・・
(おおきくでてしまった・・)

引き寄せともいうのかな。






ってなると、私が思ってることの1つは


『小学校・中学校に行くのは選択』だな~と。







もっともっと普通に
公立の学校自体も色んな特色の
学校が増えたり



普通に行かない選択肢があるようになる
時代がくるよね。
  


(もうそうなってるかも?
私が知らないだけかも・・)







私は学校は、なんかきつかったな~。


確かに楽しいこともあったし
学びもあったし


無駄にはならなかったし、
後悔もしてないけど。






ただ、あの圧迫感きつかったな~。
みんなと同じを強制される感覚
つらかったな~。




というか、みんなと同じに
なれない自分が嫌だったのかもな



まぁならなくてよかったんだけどね。



その時はそう思い込んでたのが
辛かったのかもな。




(当時は色々言葉にならなくて、
身体にでてた気がする)






この記事良いよ~。
世界は広いな~って元気になる!!!
死にたい自分にOKもだせて楽になる!

↓↓↓↓