ざっと6時間の道のりで、兵庫県から高知県のオートキャンプ場 とまろっと まで、
じゅんじゅんとムクとで泊まろっとしてきました((;・∀・)。
イメージ 58

1985年6月8日に開通した大鳴門橋をぶい~~んとさせて頂き・・・

イメージ 59


途中、休憩でドックラン・・・
イメージ 2

イメージ 60

またまた車を走らせ、またまた休憩。

長距離は、初めは2時間で休憩、次から1時間半毎に休憩が良いのかも・・・。

長距離を走らせる時には、運転手の体調・体力・法定速度に、相棒達とお腹と天候と相談しながら走らせる方が良いのかなぁ~と思いながら・・・、ぶろろ~と走らせ、次のSAで休憩&お食事。


ママぁ~、お友達かな・・・クンクン
イメージ 3

(*´σー`)エヘヘ、優しそうな子なので仲良くなれそうやわぁ。
イメージ 4


秘儀!開脚!
お相撲さんとのコラボのTシャツが出るだけのことはあるっしょ?
イメージ 5

次の遊び場へ行く?
イメージ 6

こっちやで~
イメージ 7


お!その前にパパママの食事にしよっか?

イメージ 8

あっちが良いねんけど・・・
イメージ 61


じゃ~~ん!!
イメージ 9


早くあっちへ行こう?
はいはい。。。

ほんと、ドックランが好きやなぁ~。
イメージ 1

着く前に疲れるから、終わろね。
イメージ 11

パパママ、ソフトクリーム食べたい!

はいはい。

売り場で、ママに駄々っ子が食べたいーーと泣きじゃくっているのが普通なのに・・・。
買わなくても吠えたりしない子なので、ついつい甘やかせてしまう。
人が食べる食べ物は避けた方が良いと思いつつ・・・、ちょっとだけ。

イメージ 10


さ~てと、とまろっとへ向かってどんどん行くよ~~。




コーヒーのお供を物色のため、こっこらんどに立ち寄る。

イメージ 12

その向かいのお店で、ぶーさんの背中を拝借。
やけに似合っているぽんぽん。
お恥ずかしいが、あっぷっぷ。
イメージ 13

これは何だろうか。。。カツオのぼり?
イメージ 14



そうこうしている間に、とまろっとに到着♪

さっさっと、受付を済ませ、テントを張り。。。
イメージ 15

お散歩♪
イメージ 16

キャンプ場から海へ行ける!
イメージ 17


ちょっと急な階段なので、ゆっくり トントン
イメージ 18

血の池地獄を抜け。。。いえいえ、鉄分が豊富な池です。
有馬温泉と同じだろか・・・。
イメージ 19


潮の香りがしてきたよ!ママ!

イメージ 20

ほら!
イメージ 21

泳ぐ?
イメージ 22




走るだけにしといて~。

は~い!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
イメージ 24

これから、どんな足跡をつけていくのか
イメージ 23


ママ、投げて~
イメージ 25

パパが取ったからパパの物!
イメージ 26


ほら、探して~、投げたよ~

手に持っているのに、嫌な中年です。
こうやって、子供は大人を見て成長して嫌味な中年が誕生していくのかもしれません。
やはり大人の行動には、責任を持たなければと思う写真でした。(^_^;)
イメージ 27

おっと!濡らするママに怒られる、やっべ~
イメージ 28

へへへ、取ったった!
イメージ 29


ムク~おいで~
イメージ 30

こりゃカワ(・∀・)イイ!! たまらん!
イメージ 31

(*´∀`*)パパ、通られへんやろ~
イメージ 32


はいはい、暗くなる前にキャンプ場へ帰ろうね。

はーい。


キャンプ場の施設案内図
イメージ 33

施設の利用注意事項
イメージ 34

キャンプ場の位置や観光案内マップもあるよ。
イメージ 35

可愛い管理棟

イメージ 36


ちょっと足を延ばせばバスが走っているよ。
イメージ 37

近くには、四万十いやしの里
イメージ 38

ママ、とまろっと好きやわ~永住する?
イメージ 42

日時計もあるよ。
イメージ 41

遊具もある
イメージ 40

眺めも最高!
イメージ 39

勝手にドックランも(^_^;)
鍵を借りてきたら、ちゃんとしたドックランが近くにあります。
ほんと良い所です。
イメージ 48

本当は、こちら。。。夜が楽しみな場所です
イメージ 47

はい、後でね。
イメージ 46

ドックランです。
明日、遊ぼうね。
イメージ 45

お!流れ星?
衛星かも?
イメージ 44

星々が良く観えて良い所です。
イメージ 43

zzz



夜が明けて、ムクの朝御飯
イメージ 49

こっこらんどで買ったプリントお紅茶♪
イメージ 50




何処でかったのか忘れた。。。
多分、じゅんじゅんは覚えているはず。。。
イメージ 51


お!小鉄!
イメージ 52

なんや!
イメージ 53


さてさて、ちょっと観光に足摺岬に。。。
イメージ 54


四国の最南!足摺!
イメージ 55

どちら様でした?
イメージ 56


あははは、ママも知らな~い


ジョン万次郎 こと 中浜万次郎さんです。

へ~、岬作った人?

良く知らないけど、漂流と渡米した人なのかなぁ~、幕末にアメリカと日本との間で活躍したのか・・・。
今度、海の駅 あしずり へ行って勉強しようね。
イメージ 57

うん、そこって何処なのかな・・・。



続く