記念日、何らかの物事や過去の出来事を記念する日、週間・月間、はたまた年中行事とあるだろう。
国民の祝日も記念日の1つだろう。

じゅんじゅんと知り合って学んだことがある。

女性にとっての誕生日はいくつになっても大切な記念日であるということ。
その日を起点に前後1ヵ月が誕生日月間という特別扱いされる期間ということ。

期間が入ったので、目立った行動は避けていたぽんぽんだったが、じゅんじゅんのお兄さん かっちゃん から、
「週末ゲテモノでも食べにいこっか!」とのお誘いがじゅんじゅんとぽんぽんに入り、昼食会となった。

着いたところは 「小粋」 という名のお店。

「え?ゲテモノじゃない!これは誕生日会だ!」と気付いた時には、時すでに遅し・・・。

イメージ 1



スープに
イメージ 2

前菜
イメージ 3


イメージ 4

男前が登場!
爽やかに軽やかに調理を始める。
イメージ 5

カンカンカン♪コンコンコン♪軽快に音を奏でる。
まるで 華麗で派手なバーテティングの如く、調味料をひょいひょいと投げて宙を舞う調味料、くるくる回す調味料。
こんにゃくも踊り出す♪ にゃくにゃく♪

じゅんじゅん 胸が躍り出す。ワクワク♪

ぽんぽん 目が回る。
クララ も くらら~ やめて~ ペーターーー

ペーター止めないよぉ~♪(注意:ペーターではありません)

何のこっちゃであるが、見ていてとても楽しくなってくる。
イメージ 6

イメージ 7


続いてお肉の登場。
ファイヤー!
むふっ♪ と笑うペーター。(注意:ペーターではありません)
イメージ 8


「小粋」という言葉の枠を超えていませんか? かっちゃん!

イメージ 9



お腹も膨れて、デザートかなぁ。。。



あ~も~~~である。
イメージ 10


じゅんじゅんの前に置かれて、しばし眺めて・・・
イメージ 11



じゅんじゅん 満面の笑み~♪
かっちゃん がおぉ~♪
イメージ 12

JONNY☆と握手♪
イメージ 13

イメージ 14



参ったなぁ~こりゃ・・・ぽんぽんも何かしないとなぁ~となった誕生日会でした。



誕生日という名の記念日は続くである。