三段峡からキャンプ場に戻ってきて、晩御飯の用意。
 
ムクに チュ! を覚えさせてから、何か欲しい時には、チュ!をする様になった。
とてもカワイイ(*^ ^*)。
 
イメージ 1
 
今夜のご飯は、「和の究み」のトッピングである。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
とても旨そうである。
ぽんぽんが食べ始めたら、怒るのだろうか。。。
ムクは、食欲旺盛なのに、食べている最中、取り上げても怒らないので、ジ~と見守っているのだろうか・・・。
 
 
ぽんぽん達のご飯は、買ってきた弁当とおかず。
これだけのボリュームなのに安い。
イメージ 4
 
 
パクパク食事中。
ムクにもちょっとお裾分け。
キャンプでは、ちょっと甘やかせている。
キャンプって楽しいと思わせる作戦である。
イメージ 5
 
 
 
そろそろ日が暮れ始めて・・・
イメージ 6
 
月が現れて。。。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
今日は疲れたからなのか、早々に寝んねタイムへと。。。
その前に、夜の かまぼこテント をカシャ!と。。。
中にライトを持ち込んで、外から見た雰囲気を。。。
イメージ 9
 
ニヤーとドッペルギャンガーのウサギさん。
イメージ 10

ウサギさんにお名前はついているのかな?
命名されていないのなら、子供たちに募集をかけて、
抽選でテントをプレゼント♪とか面白いのになぁ・・・


むにゃむにゃzzzzzzz寝ますzzz


 
 
 
爽やかに晴れ!!
キャンプ場をお散歩♪
車道の横には、歩道があって安心。
 
そこそこの上り坂をテクテク歩く。
イメージ 11
 
オートサイトの雰囲気です。
イメージ 12
 
トイレ。
とても綺麗です。
和と洋有り。
イメージ 13
 
こちらは何でしょう?忘れもの?
違います、手ぶらでBBQを終わらせたお方が置いていった後です。
後で軽トラックに乗った方が回収に来られます。
置きぱっぱで良いようです。
イメージ 14
 
数少ないデッキサイト。
イメージ 15
 
管理棟。
中に24時間利用できるシャワーがあります。
イメージ 16
 
イメージ 45

管理棟内で、カフェがオープンしたてでした。

こちらは、チェックイン時に頂いたコインシャワーのコインです。
1枚3分で100円でした。
イメージ 41

コインシャワー内。
広めで使いやすかったよ。
イメージ 42


管理棟前のピザを焼く体験で使用するのだろうか・・・。
イメージ 43

管理棟前 ゲレンデかな・・・。
イメージ 44


さてさて、管理棟からフリーサイトまで戻る時、ちょっと近道を。。。
イメージ 17
 
ウッドチップが敷き詰められていて、足の負担を和らげてくれる林道。
イメージ 18
 
途中、川遊びできるゾーンがありました。
ホタルが生息しているので、綺麗な水かと思います。
イメージ 19
 
途中、水車を発見。
何に利用されているのかな・・・。
イメージ 20
 
 
 
途中の橋。
 
ぽんぽん 「あ、濡れていて滑る・・・」
じゅんじゅん 「ドン」 つるッとな!
ぽんぽん 「・・よ ( ̄  ̄;」
じゅんじゅん 「ケタケタケタ(^~^)」
イメージ 21
 
じゅんじゅん 「現場です( ̄^ ̄)」
イメージ 22
 
上手なこけ方をしてくれて良かったです。
 
皆様、気をつけましょう!
 
こけたら、ふくろうに笑われますよ。
ふぉ~ふぉ~
イメージ 23
 
 
フリーサイトの草の状態です。
ちょっと延びていて、こそばかったです。
イメージ 24
 
私達が利用したサイトはこんな感じ。
フリーサイト2。
木陰が少ないです。
イメージ 46

フリーサイト2の上にフリーサイト1がある。
木陰が多い方です。
イメージ 47

イメージ 48



フリーサイトの奥(横)は川が流れていて、こちらからホタルが飛んできます。

イメージ 49

イメージ 50

フリーサイト2を利用されるのであれば、休憩所近くがおススメ。
イメージ 51

ムクも知ってか、暑くなったら休憩しに行ってました。とても涼しい所でした。
イメージ 52


はい、プチ紹介でした。

 
 
 
ムクの朝ごはん チョイめし。
イメージ 25
 
イメージ 26
 
 
 
だらしなくかまぼこテントを利用しております。
人が減って、私達だけになりそうな雰囲気になると、だらだらモードに切り替わりまして・・・。
イメージ 27
 
イメージ 28
 
 
 
 
ちょっとキャンプらしく、、、かぼちゃプリンを適当に作っちゃいます。
 
イメージ 29
 
かぼちゃ横から切って・・・。
種をクリクリ取り除いて・・・。
イメージ 30
 
 
牛乳適当。
 
砂糖20g程度と卵1個をシャカシャカ混ぜ混ぜ・・・。
 
混ぜ終わったものを、牛乳に投入。
 
イメージ 31
 
シャカシャカ混ぜ混ぜ・・・。
 
かぼちゃに入れて、かぼちゃの蓋をして、鍋に水を少しはって・・・。
イメージ 32
 
イメージ 33
 
火にかける。。。
かぼちゃの中に入らなかった 混ぜ混ぜしたプリンのもとは、シェラカップへ入れて、普通のプリンに。。。
イメージ 34
 
普通のプリン、完成!
見栄えの悪い出来だが、味は美味しかったです。
イメージ 35
 
 
かぼちゃのプリンはそのまま弱火でコトコト。。。
先に朝食?昼食?
イメージ 36
 
 
アブも遊びにきておりました。
影も可愛くないなぁ~。もっと可愛かったら、ちょっとは好かれるのに・・・。
イメージ 37
 
 
 
ホタルも遊びにきておりました。
じゅんじゅん、ホタルは夜しか見たことがなかったらしく、
 げ!何この虫!噛むの? と・・・。
 
(^ ^;

ほっほっ蛍来い♪ と歌っていたのに・・・。
イメージ 38
 
ムクは笑っておりました。
イメージ 39
 
サイトにもホタルが遊びに来るとても自然との調和が出来ているキャンプ場です。
 
夜もそうだったが、とても忙しく動き飛び回るホタル達でした。





そうこうしている間に、私達だけになってしまい・・・、結局、キャンプ場の利用者は私達だけとなった。
 
イメージ 40
 
 
 
観光へ・・・