以前から気になっていた 京都と滋賀の県境、京都の 久多の里にあるキャンプ場へ足を運びました。


●星の降る里・久多の里オートキャンプ場
イメージ 13


●いこいの里・久多キャンプ場
イメージ 12


どっちも気になっていました。

川を挟んで・・・ん?
こんなイメージです。右の水色は琵琶湖です。

イメージ 17

左が「オート」、右が「いこい」。

同じ経営だそうで、予約したところのイメージと違っていて かつ 予約したかったところに空きがあれば、
変更可能だそうです。

結局、予約はどちらでしたのか分からず、どちらも見に行きました。

決め手は、車を横付け出来る オートの方を選びました。
 
入口
イメージ 18
 

イメージ 19
 
 
ちなみに。。。

管理人さんからのお知らせ
『いこいの里久多キャンプ場』と『久多の里オートキャンプ場』どう違うの?というご質問が多い為、持込みテントにてご検討の方はこちらをご参照下さい。

川を挟んで向かい合わせに2軒有り、川へはどちらからも降りられます。
また、どちらのキャンプ場も来られた方からお好きなテント設営場所を選んで頂くというスタイルは一緒です。

『いこいの里久多キャンプ場』
テント1張り<2500円/1泊>  
車1台<500円/1泊>  
人員1人<500円/1泊> ※3歳以上

林間の区画割の無いフリーサイトです。来られた方からお好きな場所に張って頂くスタイルです。
キャンプ場から川に降りると広めの川原が有り、バーベキューなども楽しめます。

車は荷物の積み下ろしの時だけテントサイトに乗り入れ可能で、その後は駐車場に停めて頂きます。
また空いてる時は広々とテント設営して頂けますが、混雑時は通常より少し詰めて張って頂いたり、
お隣りの方が近いといったデメリット面も有ります。

『久多の里オートキャンプ場』
1区画<2500円/泊>  
車1台<500円/1泊>  
人員1人<500円/1泊> ※3歳以上

完全区画制のオートキャンプ場です。車も横付け可能。混雑時もスペースは確保されます。
複数サイトにてお申込みの場合、サイトがバラバラにならないように当方にてある程度の調整は
かけます。
こちらのキャンプ場側から川に降りると川原が無いです。

だそうです。


さてさて、場所を選んで・・・管理人さんに申し出て、いざ。。。


ツリーハウスが見えるところに車を停めて・・・
イメージ 3


設営前というのに、ムクがそわそわ・・・。
イメージ 1



ムク 「ね~、じゅんじゅん、近くに川あるん?」

じゅんじゅん 「うん、あるよぉ~。」

ムク 「いこ~いこ~♪」

じゅんじゅん 「テントの設営、お手伝いしないとね~。。。」

ぽんぽん 「川に流されないよう気を付けて、遊んでおいで・・・」

ムク 「きゃっぽぉ~い♪」

イメージ 6


ムク 「え!?どうして引っ張るのん?」

イメージ 7


じゅんじゅん 「ぽんぽん テントの設営しているし、まだ早いでしょ」


ムク 「ぽんぽん 遊んでおいでって言ってたよ?」

イメージ 8



じゅんじゅん 「川の水は綺麗で良いけど、ムク 濡れると乾かすのん大変やん」


ムク 「う~ん・・・」
イメージ 9
「う~ん・・・」
イメージ 10


ムク 「やっぱり行くぅ~~」

じゅんじゅん 「はいはい、待ちなさい、ぐいっと!」

ムク 「~~( >。<)//」
イメージ 11


しばらく川を眺めた後、サイトに戻ってきたら、設営が終わっていまして・・・。

イメージ 2


ムク 「じゅんじゅん、ぽんぽん いっとくぅ?」

じゅんじゅん 「はいはい」


てくてくてく・・・
イメージ 4


じゅんじゅん 「ほら!飛び込んで良いよ」

ムク 「ちょっと怖いかも・・・」

ぽんぽん 「良く出来ました!自分の力を分かっているね!浅いところを走って遊ぼうね!」

イメージ 5


そっれ~~!
イメージ 14

ほっほっほ!
イメージ 15


何往復するんよ~ じゅんじゅん疲れたわぁ~


楽しぃ~~
イメージ 16



続く・・・