ホテル青山リゾートホテル ローザブランカから車で40分ぐらいのところに、赤目四十八滝がある。


ニンニンうさぎとヒトッ跳び!

イメージ 1


到着である。

一番手前の駐車場にとめて、テクテク登る。

あえてのテクテク観光をしてと。。。

う~ん・・・
イメージ 2

やはり、布引滝までだな!とじゅんじゅんは決めていた様である。


ぽんぽんは、看板を見て・・・ はい?長すぎやしませんか?とちょっと(;´∀`)であった。

しんじゃの水でお手手を清めて・・・。う~ん、微妙・・・
イメージ 3

へこきまんじゅんを食して・・・
イメージ 4


いざ、出発!


さんちゃん と タッキーである。

イメージ 5

こちらが さんちゃん なのだろうか・・・ 
イメージ 6


タッキー でか!こわ!である。。。
あはは、タッキーではないと思うのだが。。。
イメージ 7


テクテク先を目指す。。。
イメージ 8


恐らく深いのだろうが、底まで良く見える。
イメージ 9

イメージ 10


ムク 動かない赤目牛に威嚇中・・・うぅ~~~やって・・・(^_^;)。
イメージ 11


マイナスイオン放出。
深呼吸が気持ち良かったです。
イメージ 12


途中、壁面とかに苔が沢山生えており、途中、霧吹きをお持ちの 苔ガール がいらっしゃいました。
苔の種類など知識があると、もっと楽しめるんやろ~な~と思いつつ、先へと進む。
イメージ 13


あまりにも気持ち良かったので、寝転んでみた。
更に気持ち良かったです。
イメージ 14


イメージ 15


布引の滝である。
イメージ 16


入り口のお店でおにぎりを買っていたので、ちょっとした休憩場所で食べようと開くと、

まぁ~何という事でしょ!

おにぎりもオオサンショウウオになっているではありませんか!

もうぺったんこ!

折角、具にこだわったお店で買って登って来たのに。。。( ̄ー ̄;)

リュックの中に入れていたことを忘れて、ムクを入れてしまったためである。

僕はおにぎりを踏んでしまったんだな。

イメージ 17


ま、気を取り直して、滝を見ながらのお昼ご飯・・・。
イメージ 18


お食事を済ませて、休憩。。。



のんちゃん、苔ガールとなり始める。。。

イメージ 19

のんちゃん 立ち上がる。。。
イメージ 20


どんどんはまって離れていく。。。
ムクも心配そうに眺める。。。
イメージ 21

さてと。。。戻りますか。。。
イメージ 22

霧吹きが欲しくなる、、、
イメージ 23



ムク、涼しいのでとても楽しいご様子。

イメージ 24


じゅんじゅんにカメラ操作をちょっと教わる。

画面にタッチしたところにピントが合うそうで、その後も合わせてくれるそうな。

タッチ前。
イメージ 25

タッチ後
イメージ 26


イイね~。
これで、ムクにピントを合わせ易くなりそうである。

途中、安全のための看板もあり。
イメージ 27


良い感じ!
イメージ 28

いいね~
イメージ 29


自然の恵みを感じられる地である。
イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32


滝も終了となり。

戻ってきて、、、

ちょっとサンショウウオの標本をみながら。。。
イメージ 33


イメージ 34


お店でソフトクリームを食べて、、、


そこらじゅうで  をこきながら・・・  本当にぷっぷっ出まくりました。


ホテルへと戻りました。




続く