なぜ儲からないかというと

経費→電気代、マイニングのための機材(マザーボード、CPU,SSD,メモリ、電源、グラボetet)

利益→日々の電気代を引いたマイニングの収益

現段階ではマイニングをする通貨の価格が下がり、採掘難易度が上がり

収益が出ないという状況なんですね、

採掘難易度とは簡単に言えばマイニングする人がたくさん増えていくと

取れ高が減ってゆくということなんです

電気代も影響します300kWh以上だと30円/1kWhですし
 
安い電気供給会社でも21円/1kWhですね

今ではマイニング機材は一時期より値が下がりましにはなったほうです

GPU(グラフィックボード)を使い、通貨の計算をしその報酬として、その通貨の一部を

もらえるという仕組みです、なのでハイスペックなGPUを買うと

マイニング収益は高いですが、価格も高いです


上の画像が各社 Radeon RX470 (RX470 4G PCI-E)のGPUです

一時期の高騰時では4万以上でした

収益のほうは下記でご覧ください(2019/05/26現在)

        1日        週        月
マイニング    60.25 JPY    422.99 JPY     1780.44 JPY
電気代     -59.64 JPY -422.52 JPY  -1813.98 JPY
収益        0.61 JPY      0.47 JPY       -33.54 JPY


 

NiceHash(ナイスハッシュ)

【(ナイスハッシュ)とは、仮想通貨のマイニングに用いられるハッシュパワーといった処理能力を売買する仮想通貨マイニングのマーケットプレイスです。

ハッシュパワーとはマイニングを行う上で必要な計算能力のことを表しており、これが高い程マイニングに多くの計算能力が求められるようになります。】

電気代を払って仮想通貨で貯金って感じですかね(笑)

ただこのGPUはメモリが4Gなのでいつまで使えるかって感じです

メモリが少ないとまたマイニング収益さがりしまいには収益0になりかねません

なのでRadeon RX470 (RX470 8G PCI-E)こちらのほうがおすすめです

収益はというと(2019/05/26現在)

         1日          週        月
マイニング    71.86 JPY    504.49 JPY     2122.04 JPY
電気代     -59.64 JPY -422.52 JPY   -1813.98 JPY
収益       12.22 JPY     81.97 JPY      308.06 JPY


毎月300円プラス(笑)

なぜこのGPUがおすすめかというと断然コスパがいいです
(設定いじればもっと収益上がります、壊れる可能性もありますが)

後、ナイスハッシュを選んだ理由は他より簡単だからです

それに使ってるGPUに対して収益の高い通貨をマイニングするからです

主にETH(イーサリアム)ですが(マイニングした通貨はBTCに交換されます)

組み立て方法やセッティングなんぞはおいおい投稿してゆこうと思います

BTCがこれから上がってゆけばETHも上がってゆくのでマイニング収益あがると思います

こればかりは断言できませんが

下記はBitMEXのBTCのレート画面です


8148当たりがサポレジだと思いこれを超えて行けば上がるのではないかという

ほのかな期待をしています(笑)

マイニングしたBTCをBitMEXに送ってトレードするのもありです

https://testnet.bitmex.com/register/321wfD

トレードは自己責任で(笑)

それでは今日はこの辺で