まさに奇跡?としか言いようの無い、晴れ女。

おりちゃんさまさまですね。

心配していた浜松は、朝から晴れ晴れ

走路は前日の雨によって濡れていましたが、しっかり回復。

発表こそブチでしたが、しっかりと良走路のタイムが出てきました。


それにつられてか?

川口も、雨が上がり、走路も回復。

12Rを迎えるころには、1-2Cもほぼ良になりました。



では、川口から。


9R準決。

このころはまだまだブチ走路。グングン走路は回復中。

そんな走路をしっかりと制したのは、久門徹選手。

スタート一気の捲りから速攻劇。

岩田行雄選手が序盤は迫るも、スピード勝ち。

2着は岩田選手。


10R準決

1番人気を背負っての東小野正道選手。

しっかりと実力どおりの強さを見せつけ1着。

2着には、山田真弘選手のスタートにも助けられ、1周3Cの捲りで攻勢を見せた仲口武志選手。

阿部光雄選手、残念ながら3着まで。


11R準決

良走路ならばお任せ。その豪快な捲りを遠征でもしっかりと見せた田中進選手。

我がラインをしっかりと外さず、快速の逃げで1着。

2着には最終1C、佐藤裕二選手のインを流れながらも捕らえた桝崎陽介選手。

地元期待の佐藤裕二選手、残念ながら3着。

何とか優勝戦には乗って欲しかったですが・・・・残念ガーン

今日は、強引なイン締めはありませんでした。


12R準決

ここでも、外豪快にまわしていく、高林亮選手。

頭に立ってからも、しっかりとその逃げは衰えることなく続きました。

2着には混戦を内からうまく捌いていった谷津圭治選手。

1番人気になった荒尾聡選手、大整備の甲斐も結果出ず。3着まで。

2車狩りチャンスありましたが、入れないのは、そこまでの仕上がりじゃなかったということですね。



で、明日の優勝戦。6周回、3100m、10mオープン


1枠 高林  亮  選手 飯塚 27期

2枠 田中  進  選手 飯塚 27期

3枠 仲口  武志選手 船橋 24期

4枠 谷津  圭治選手 船橋 25期

5枠 桝崎  陽介選手 飯塚 28期

6枠 岩田  行雄選手 船橋 15期

7枠 久門  徹  選手 飯塚 26期

8枠 東小野正道選手 飯塚 25期

と、なりました。


高林選手、田中選手が10m引っ張られました・・・・びっくり

川口番組屋らしいと言えばらしいのですが・・・・

明日の天気は・・・・これまた微妙な感じ。

優勝戦のころにはしっかりと良走路になって欲しいものですが。

仲口選手、谷津選手辺りがスタート決めて飛び出して展開作るか?

久門選手が得意の捲り攻勢で序盤の見せ場有りか?

ここで、優勝を決めて復調宣言となるか?東小野選手。


川口勢は、残念ながら優勝戦へ駒を進めませんでした。

またもや、貸しバンク、ドル箱バンクの様相を見せてしまいました。

裕二選手、深谷選手には乗って欲しかったです。残念・・・・ガーン




さて、浜松のほうは・・・・

晴れのブチ走路発表も、中盤あたりからは良走路の上がりタイム。

そうなれば・・・・12Rに期待したくなると言うものです(私だけでしょうけど・・・・)

12R、春スピ選抜。浦田信輔選手が出場です。

昨日は、雨、湿走路じゃ・・・・なんて思ってましたが、ほぼ、良になればにこ


試走は、3.31で浦田信輔選手、木村武之選手がトップタイムをマーク。

続く、3.32で伊藤信夫選手、3.33で永井大介選手、3.35で佐藤貴也選手、

3.37で青木勝美選手、山田達也選手、3.40で山下知秀選手。


スタートは、10mからは佐藤選手がトップスタート。

地元期待の伊藤選手はまさかのスタート失敗?出遅れます。

0m2車に続き、佐藤選手、浦田選手、外から永井選手と続いていきます。

3Cでは、浦田選手の外を捲ってくる永井選手。浦田選手が抵抗する間もなく、捲っていきます。

4C立ち上がり、佐藤選手のインを狙おうとする浦田選手。

が、ここはさすがに入りきれず、一旦、5番手に下がりながらも体制を作ります。

2周回3Cでは、青木選手、佐藤選手と重なるインを差し込んでくる浦田選手。

外、佐藤選手も抵抗しますが、ここは浦田選手がきっちり捌いて3番手に浮上。

3周回1C、逃げる山下選手のインを差し込んで、永井選手が先頭へ浮上。

3Cでは浦田選手も遅れず、山下選手のインへ長距離砲を入れて、2番手に浮上。

ここから永井選手と同じラインをピタリと走る浦田選手。

その差を詰めてきますが、コーナーワークは、さすがに付け焼刃ではどうにもならず。

終盤は自分のラインに戻すものの、その差は攻め込むところまでは行かず。

そのままゴール線を迎えました。


1着 永井大介選手、2着 浦田信輔選手、3着 木村武之選手でした。

永井選手の上がりタイム、3.395。


試走タイム、4番手ながらも、ストレートの伸びはかなり出ていたように見えた永井選手。

下降気味の車に整備を入れて、しっかりと戦えるようにしてきたようです。

抜け出せば、やはり速い。簡単には捕らえられませんでした。


浦田選手、2着。上がりタイム、3.402。

それでも今日の2番目の上がりタイム、良走路ならばやはり任せて安心。

スタートもしっかりと切っていきました。

後は・・・・如何にして「スピード戦」に対応できるか?

混戦を捌くのはお手の物、今日の展開、追い込み、仕掛けられるところまで行って欲しかったです。

相性抜群の浜松走路、後は天気次第です。



もうひとつ。10R予選。ここには早川清太郎選手が出場です。ハンデ20m大外から。

ここのところ、もうひとつ攻めきれない清太郎。

伊勢崎でも、浜松に来ても、大整備敢行中ですが・・・・


試走3.35ながらも、スタート後、全く伸びず。タイミングはまずまずだとは思いましたが。

角南一如選手を捲ったまではよかったのですが。

そこから、自分はどこを走ればいいのか?どこが一番伸びるのか?

掴めないような走りで、結果5着。上がりタイム、3.436。

走路的には、ほぼ良走路、ブチ発表でしたが。

車の調子が自分の納得できるものでない分、それが走りにも出てしまっていますね。

何処でその答えが見つかるか?

一日でも早く、しっかりと整備を決めて欲しいところです。



初日終わって

浜松 6勝

船橋 5勝

飯塚 1勝

の結果。

地元勢の頑張りも、エース格が結果が出ていません。

伊藤信夫選手 6着

木村武之選手 3着

金子大輔選手 3着

ここは明日以降に期待なのでしょうか?


川口勢は・・・・・

中野選手の3着ぐらいかな。ガクッ

地元の流れを断ち切れるように、頑張って欲しいです。