心配していた天気も湿走路ながらも朝からの晴れ間
で早い回復となりました。
が、このままでは行きませんでした。
9R終わり辺りからポツポツと雨が落ちてきて、そのあとは湿走路での戦いとなりました。
浦田信輔選手はその9Rに出場でした。ハンデ30m大外。
試走は、3.33でトップタイムを叩き出します。![]()
続く、3.34で青木治親選手、3.35で花澤哲也選手、3.36で畑吉広選手。
昨日より試走を落としていますが・・・![]()
スタートは、20mから鈴木辰巳選手が好スタートを決めていきます。![]()
浦田選手は昨日のようなスタートは切れず、青木選手をかましていくか
と思いましたが、
ここは青木選手が突っ張ります。
浦田選手、最後方からの追い上げです。
2周回1C、内々を小さく回る浦田選手、青木選手をインから差し込んで7番手に浮上。![]()
その外には畑選手、一旦交わしたかに見えましたが、外、畑選手が伸び返します。
2番手以降がごったがえす中、思い切った飛込みができない浦田選手、
3周回1C、3Cのイン攻めがなかなか決まりません。
が、4周回1C、まずは花澤選手、池田康範選手をまとめて交わして、4番手に浮上。![]()
4Cでは鈴木選手の外につけ、切り返し。
5周回1Cできっちり差し込んで3番手。![]()
更には、BSで、田方秀和選手を捕らえ、2番手。![]()
その勢いで3C奥では重富英雄選手まで捕らえて、一気に先頭へ浮上。![]()
4C立ち上がりはやっぱり綺麗に立ち上がり、あとは引き離すだけ。
最終BSでのグンッっと伸びた足は力強さを感じました。
1着 浦田信輔選手、2着 田方秀和選手、3着 青木治親選手でした。
運も実力の内・・・・
雨が降るのがもう少し早かったら。
9Rじゃなく、10R出場だったら・・・。
怖い怖い、でも、良かったです。
結果よければすべてよし。今日もしっかり1着。これで4連勝。
慌てず騒がず、確実に捌いていく姿は、文句なしです。
あとは、最大の敵をどう攻略するか![]()
これに尽きると思います。![]()