森メタル | どんおくあきの釣れなきゃ寝るっ!!!

森メタル

久しぶりの音楽編です。


先日某動画サイトを漁っていたら非常に興味深いバンドを見つけました。


"korpiklaani"というバンドです。

"コルピクラーニ"と読みます。


フィンランドのメタルバンドなんですが、

まず楽器構成がおもしろい!

バイオリンとアコーディオンがいます。w


また、邦題がおもしろいんですよ。

邦題ってのは例えばDEEP PURPLEのBURNが"紫の炎"とか

そういうやつです。


日本でのファーストアルバムのタイトルなんて"翔び出せ!コルピクラーニ"ですからねww

他のもかなりおもしろいんで、ぜひぜひwikiってもらいたいです!!


で、ジャンルですが、タイトルにもあるように日本では

"森メタル"

なんて呼ばれたりしています。

もうなにがなんだかわかりませんw


ただ、音楽はめちゃかっこいいのでぜひ聴いてみてください!

Wooden pints


Vodka