「選抜総選挙」速報を受けて「最重要事項」を再検討する | Don Takeのブログ

Don Takeのブログ

ブログの説明を入力します。

4月27日のブログ記事で「今年の最優先事項を考える」という記事(よろしければこちらをクリックしてご覧ください )を書いた。


ここでは,投票開始の翌日5月21日に発表された「速報」結果を考慮し,改めて「最優先事項」を考えたいと思う。


…速報は21日,わずか9日前なのか。随分昔のことのような気もするが…。


まずは以前の記事で挙げた最優先事項と勝敗ラインについて改めてみてみよう。


①指原莉乃さん連覇について


決して油断はできないが,速報の結果をみる限り,連覇は濃厚だと思う。


②宮脇咲良さんの16位圏内入りについて


僕は以前の記事で「宮脇さんの16位圏内入り」を最重要事項とした。


速報では20位である。


昨年,宮脇さんは速報61位から脅威の追い上げを見せ,最終結果は26位であった。


今年も同様の追い上げが期待されるとは言え,16位周辺には選抜常連組の強力メンバーも多くいるため,決して楽観できる状況ではない。


投票開始前の予想では,宮脇さんの16位圏内入りを予想する声も多かったため,仮に16位以内に入れなかった場合には,「いまひとつ躍進しなかった」というイメージが残ってしまうようにも思う。


やはり,「HKT48箱推し」の方で,誰に投票するか迷っておられるという方には宮脇さんへの支援をお願いしたいと思う。



僕が記事で挙げた事柄は以上の2点であったが,読者の方から他の重要事項も提示していただいたのでここで挙げておこう。


③兒玉遥さん,田島芽瑠さん,朝長美桜さんのアンダーガールズ入りについて


速報での兒玉さんは10位であった。


アンダーガールズどころか「選抜圏内」である。


もちろん,兒玉さんにも宮脇さんと同様に「選抜圏内」に入って欲しい。


ただ,選挙前の評判では兒玉さんよりも宮脇さんの選抜圏内入りを予想する声が多かったように思うので,万一,不幸にして兒玉さんが「選抜圏内」に残れなかったとしても,アンダーガールズに踏みとどまることができれば,次回につながる選挙になるはずだ。


兒玉さんのアンダーガールズ入りは濃厚だと思うので,「最優先事項」からは外してもよいのではないかと思う。


速報22位の朝長美桜さんに関しても同様である。


兒玉さん,朝長さんの速報以上の躍進は「重要事項」ではあると思うし,もちろん大いに期待するところではあるのだが,あくまで僕なりに戦略的に考えた結果,「最重要事項」ではないと思うのである。


その点はどうか悪しからずご了承いただきたい。



心配なのは田島芽瑠さんだ。


速報では46位,昨年の速報42位よりも順位を下げている。


「めるみお」の盟友,朝長さんが大きく順位を上げているだけに,速報を聞いた田島さんのショックは大きかったはずである。


「HKT48箱推し党」として博多のセンターを落胆させたままにしておくわけにはいかない。


「めるみお」は競い合って順位を上げていくべきだ。


昨年同様,田島芽瑠さんの躍進も「最重要事項」に挙げたいと思う



今回の「選抜総選挙」で誰に投票するか迷っているという「HKT48箱推し」の方は,是非,宮脇咲良さん,田島芽瑠さんに投票していただきたい。



最後に一応断っておくが,僕の推しメンは山田麻莉奈さんであり,僕は山田さんにしか投票しないつもりである。


この記事で指原さんや兒玉さん,朝長さん,あるいはその他のメンバーの躍進を「最重要事項」としなかったことは誠に申しわけなく思うが,僕自身の推しメンについても同様であるので,その点をお含みいただいた上で,ご容赦願いたい。