とても久しぶりの更新になりました。

 

新年度になり、もう少し発信を増やしていきたくて

こちらも再開することにしました。

 

発信は今までfacebookInstagramYouTube、Twitter(現X)、noteなど

ひと通りやってみました。

 

あまり増やしすぎると散漫になってしまうのは

わかっているのですが、媒体によって

集まる層の雰囲気や空気感も違い

自然と使う言葉を選んだりしてしまう中で

amebloはどちらかというと自分にとって肩の力を入れずに

発信できる場所だったので

またやってみようかなと思ってます。

 

 

初心者でも1時間でできるようになるCanva講座開催しています。

 

ご自身で事業の発信やチラシ作り、販促物作りをしたい方のために

グラフィックデザイナー歴20年の経験から得た知識を

1時間でお伝えしています。

はじめてのCanvaデザイン      Canva個別講座

 

講座詳細はこちらから!

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

このブログを始めたときは、起業もしておらず

自分の仕事をもっと

自由に作っていきたいと思っていた頃でした。

 

その分エネルギーもあったしワクワクもしていましたが

子どもが5歳・3歳・0歳の時で、めっちゃ忙しいし

体力的にもついていけない感じでした。

 

今は、子どもたちが13歳・11歳・9歳になりました。

 

一番上の子(長男)は中学生!

中身は全然変わってないけど・・・。

 

次男はずいぶん大人っぽくなったー

昔から大人っぽかったけど

私よりしっかりしている部分はしっかりしてるし

体格が随分どっしりして・・

 

娘は女子っぽくなった。

おしゃれ好きでYouTube見るのが好きで

いつもお菓子ばかり食べてて

仲の良いお友達とばかり遊んでいる。

 

私の娘じゃなかったら

違う感じになってたのかなとも

思ったりもするけど。

 

 

今年は春なのに寒い日が多くて

桜もやっと開花してきた感じ

 

 

 

それでも季節の変わり目だからなのか

体調崩しがち。

 

体調が変化するからなのか、心もザワザワするし

身体も固くなりがち。

 

仕事が忙しかったりすると

忘れられるので、仕事に集中していようと思う。

 

 

 

元々春は苦手なのに

苦手という気持ちが増すばかりです。