またアップする前に

うとうとして日付を超えてしまった

 

今日は区役所講座

娘小学校の就学時検診

息子たちの習い事付き添い

と、なかなか盛りだくさんだった一日。

 

 


 

昨日(11/25)の発信記録

☆最低1日1発信はどこかでしようと

 チャレンジしていますビックリマーク

 

合格昨日のブログ

 

 

合格モヤキラInstagram

 

 

 

 昨日の一冊

 

昨日は水曜日だったので

「いっしゅうかんのまんなか

すいようび」

という出だしから

はじまるこの本

 

 

朝娘を幼稚園に送る直前

娘が着替えている間に

私は絵本読みスタート


一度宣言したことはやりたいし

このブログにも書くと宣言してしまった為


朝のバタバタの時間を何とか融通して

録画しながらの音読をスタート



 

もはや娘が聞いているかどうかは関係ない。

私の習慣化という目的を達成する為・・・

 

と思っていたけど途中で娘が

近くに聞きにきた!


 

 

この絵本、息子が気に入って

買ったのをきっかけに

うちには多分全種類ある。

 


はじめ見たときは、

影がなく繊細な絵の感じが個性的で

独特な世界観だなぁと思ったけど

周りを見回すとみんなも好きみたい。


万人に好かれている人気の絵本。