ブログを毎日続けて21日目

なのに、更新しながらうとうとしてしまい

日付を超えてしまったあせる

 

 

11/21の発信記録

 

合格ブログ

 

 

合格モヤキラInstagram

https://www.instagram.com/moya_kira/

 

 

合格モヤキラTwitter

https://twitter.com/moya2_kira2

 

 

合格モヤキラfacebookページ

https://www.facebook.com/meet.up.fes/

 

 

 

今朝は娘と一緒に

某アニメの映画へ。

 

と言っても鬼滅ではない。

プリキュア。

 

鬼滅は娘だけ観に行かなかったので

それを可哀想に思った夫が

娘と行こうとチケットを買っておいたのだが

 

なぜか珍しく娘が

「ママと行きたい」と言ったので

人が少ない朝イチの上映に

私と娘の2人で行くことになった。

 

 

 

普段私は子どものアニメを観ないので

ほぼ初めて観る内容だけれど

 

すごい。

 

女の子が好きそうなキラキラ要素が

いっぱいある。

 

きっと本能的に惹かれてしまう要素が

商業的にたくさん

散りばめられているのだろう

と思ってじっくり観ようとしたけど

 

既製のキラキラ幸せな要素に

心がついて行けなくて若干落ち込む。

 

 

 

ここに来るだけでも

大変なことなのに。

 

一般的には、付添者のほぼ大多数が

結婚して子どもがいて

その子どもが女の子でないと

これを観ることはない。

 

ここに来られる条件を得るために

私は多大な努力をしてきたのだから

せめてこの映画を観られる幸せを

享受しようと思って

映画に集中しようとしたけど

なかなか内容が入ってこない。

 

上記の条件を全くクリアしていない

純粋なプリキュアファンの

オタクのおっさんとかの方が

映画自体を心から楽しめただろうと思う。

 

 

 

女の子のすごく綺麗なお部屋と

手足の長さ、目の大きさに

ただただ圧倒される。

 

お友達も多く皆リア充で楽しそう。

 

とりあえず、私の子どもの頃とは

何も重ならない。

 

唯一、パパだけはなんとなくうちの夫に

雰囲気が似ている・・・!

 

そんな感じで、意識が色々なところに飛んで

ストーリーに集中できないまま

映画が終わり、記念に1000円する

シュシュを娘に買って帰った。

 

 

午後は長男のサッカーの試合があり

付いて行きたかったのに諸事情で行けず

晴天のポカポカ陽気の中

家で過ごしたせいか

心がささくれ立ってしまい

 

夫は夫で付き添いで疲れたのか

機嫌が悪かったので

お互い不機嫌なまま

良い夫婦の日が終わってしまった。