またまた久しぶりになってしまったブログ更新・・・

 

ですが、今日(日付が変わったから昨日か)は

中秋の名月ということで

そういえば以前も今頃ブログ書いてたなぁと思って

久々に更新します。

 

と言っても中秋の名月について書いていたのは

去年かと思ったらもう3年前でした。

 

相変わらず物事は寄り道ばっかりの

のんびりペースでしか進んでないけれど

この頃と比べたら、全然楽になったよ!!!

と過去の自分に伝えたい。

 

娘が幼稚園に入って、自分の時間もグンと増えたし

息子もお留守番してくれるし

山のような洗濯物も

わたしが全部畳むのはやめた。

 

相変わらずうっかりミスが多過ぎてヤバイけど

そのミス自体を気にしなくなって

今はほとんど得意なことしかしていない。

 

赤ちゃん用品がなくなって家も少しスッキリしたし

今は忙しいと言っても、子どもたちが

未就園児だった頃のような

混乱した慌ただしさもない。

 

今年は、コロナ禍で予想もつかないことばかりだけれど

子育て中も色々自粛しなきゃいけないことがあったから

特段不自由には感じていないし

妊娠中に自宅安静!!とかなった時よりも

全然自由に行動できてる。

 

ただ最近、赤ちゃんを見ると

なんかすごく昔のことのように思えて

ちょっと切なくなっています。