気づけばお盆過ぎ!

息子たちの夏休みも終わりました。

 

今年は短い夏休み

しかし、家族皆で家にいることが

普段より多かったので

私はヘトヘトでしたショック

 

 

さて、ブログの更新が、気づけば

2ヶ月近く空いてしまいました。

 

この2ヶ月結構忙しく

新しいことが色々入ってきたりして

目まぐるしく過ぎていました。

 

こちらでの活動が増えて

ミニ講座をやるようになったことと合わせて

なんとYouTubeチャンネルも始まり

勢いで私も参加することになりました。

 

周りにはYouTubeを始めている人が

何人かいたものの

私はまだまだと思っていたので

突然の流れにびっくりしたのですが

モヤキラ委員会で最初に皆んなで

YouTubeを収録した日が

ちょうど息子の10才の誕生日で

私にとっては母親になってから

10年の区切りの日

 

全然断ることもできたけど

せっかくの記念日だから

出てみようかなぁと

恐る恐る出たのが始まりで

その後何本か参加しています。

 

モヤキラチャンネル

 

 

今後どうなっていくのか

まだまだ分かりませんが

なんだかんだで新しいことは楽しいです。

 

ただ、こちらのチャンネル登録者数が

まだ22人・・・

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいですドキドキ