旅立ちの4月に呑みたい

「武蔵の里 純米原酒」


純米燗金太郎です。


軒下の巣に、

新たに土を忙しく積み上げる燕の夫婦。

向かいの畑では「花ずおう」が咲き始めました。

春です・・・。

新年度がスタートし、皆、新たな活動に入り、

ワクワクされていると思います。

ただ張り切りすぎて疲れがでないようにしましょうね。

今晩も、くつろぎの晩酌で疲れを吹き飛ばしましょう!


「武蔵の里 純米原酒」

お米の旨味がたっぷりの純米原酒。

軽くナッツや黒糖をイメージする熟成香あり。熟成香の強まりとともに旨味もどんどん凝縮する。

その旨味と香味は、まるでポップコーンのようで、膨らみ弾ける。

燗につけると、一層ポップコーンは弾け、酸が立ちキレも良くなる。

アルコール度が少し高いのが気になれば、軽く割り水するとすべらかに呑める。お奨めは、割り水燗だ。

https://donsayo.buyshop.jp/items/44603527



「原酒で遊ぼう!」


完全発酵の強い造りの純米原酒は、冷やしても、温めても、薄めても、味の骨格が崩れません。だから、色々遊びながら呑めるのが魅力です。

例えば・・・


1.オーソドックスに、冷酒、冷や(常温)、燗酒で呑む。

2.ロックで呑む

3.水割りで呑む

4.水割り燗で呑む

5.ソーダ割りで呑む

・・・等々、

色々試して頂き、自分に合った「温度帯」「呑み方」を見つけるのは楽しいですよ。


また、「新酒」と「古酒」をブレンドする。「酸の強い酒」と「旨味の強い酒」をブレンドしたり、「甘口の酒」と「辛口の酒」をブレンドしたり・・・

味わいの足し算や掛け算をしながら、自分でブレンドを愉しむのもOK。

頭を柔かくして遊びましょう!


お酒を電話で取り置き予約もできます。

リンクから純米燗伝道師がお薦めする純米酒の詳細情報をご覧いただけます。

 ↓

当店webショップ3店舗の紹介


○純米酒のDON  Yahoo店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/don-sayo/



○地酒のDON  本店

https://don-sayo.com/



○地酒のDON  BASE店

(アマゾンペイの決済もOK)

https://donsayo.buyshop.jp/



 

#地酒のdon #純米燗 #佐用町 #純米酒  #日本酒 #SAKE #燗酒 #日本酒好きな人と繋がりたい #酒は純米燗ならなお良し 武蔵の里

 

・・・・・・・・

播州佐用の酒屋

赤松酒店(地酒のDON)

マスコット 純米燗金太郎

店主 純米燗伝道師 赤松儀和

〒679-5523

兵庫県佐用郡佐用町上月1030-4

℡ 0790-86-1235

fax 0790-86-1236