ヌリ子のほぼ日手帳 2016/02/11 | 鈍足☆マドモアゼル

鈍足☆マドモアゼル

運動音痴OL二人組のジョギング絵日記




夫とランチを外食した後、別行動で私は図書館へ。
名づけ辞典をいくつか見て勉強。

調べれば調べるほど、結婚後の自分のフルネームのバランスの悪さよ。。。(T-T)
画数の多い苗字なのに、下の名前も画数が多く、
三文字苗字なのに、下の名前も漢字三文字・・・
苗字に連続して入っている漢字の部首が下の名前にも入っていて、
フルネーム漢字六文字中、三連続で同じ部首・・・!

でも、名前で結婚相手選ぶ訳じゃないですからね。それはしゃーない。
世の中、結婚して「三木みき」さんや「真木まき」さんだっているでしょうし。

自分はしゃーないにしても、子供の名づけでは、
珍しい苗字・三文字苗字・画数も多い・苗字の部首は使えないとなると
下の名前の条件ってかなり限られている!!!

それにしても、名前辞典にはありえないDQ…もといキラキラネームもたくさん載ってて、
あんまりピンとくる名前はなかったな~~。