麻生太郎氏ファッションチェック | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

麻生太郎氏ファッションチェック

麻生太郎
財務大臣
{644DA67C-90A6-44E4-9407-EDAD2C7E243F}
 そもそも、政界きっての洒落者
総理時代から、こだわりのスーツが話題だったよね。
こうして見ても、老いてなおオシャレ 
スーツへのこだわりはすごいよ
例えば上着は、政治家には珍しいサイドベンツ。一番下のボタン位置を低くしたりして、Vゾーンをより長く見せる工夫も忘れてない。
スーツはドレープができやすい生地を使ったエレガントな風合いがお好み。
そうそう。
ズボンの裾に重りを縫い込んで、下半身をスラリと見せてるなんて噂もあったよね。
ほかにボルサリーノの帽子にトレンチコートとか、映画の主人公になりきったようなナルシストファッションがトレードマークだよ。
 ま、昔は政治家というと、この人みたいにアクが強いオレ様タイプがいっぱいいたもんだ。
でも今は、選挙が仕事のサービス業みたいな政治家が増えただろ。この手のキャラの濃い政治家は、横柄だの、偉そうだのって、ツッコまれやすい時代だよね。 
そうなるとほら、この人のエレガントなドレープスーツも、ただのヨレヨレに見えてくるから不思議だよ。そんな時代の潮目にも、しんみり…

スーツのこだわり
は、あっぱれです‼︎
{13F6AC76-16ED-46ED-B1EA-FE3FD05A9A0B}