週刊朝日 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

週刊朝日

【ドン小西のイケてるファッションチェック788回】

オリバーストーン
{285232C3-7EA1-4C4B-B308-4DBF22AEB642}

映画監督スーツでビシッ
信頼感をアピール‼️
いえいえ、意外な冷え性が露呈したかも

社会派監督だけに、この人ってくたびれてるけど、味わい深いジャケとスタイルみないなイメージがあったんだよ

ところが、この日のスーツをみて、あれっと思ったね。
米国で大手が配給してくれない新作映画を日本で売るぞという気合の表れかね。

妙にスーツの上着がビシッとしているんだよ。
で、もう一つそれ以上に気になったのは、上着とは対照的なシワだらけのズボン


これって、どっかで見たシワだと思ったら、今日も電車の中にいたよ

スーツのズボンの下にポリエステルのタイツやももひきを履いて、静電気でズボンが
シワだらけになっているお父さんがさ。

上質なウールほど、化学繊維とこすれると
まとわりついてヘンなシワができるそんなももひきシワと見たね。

ま、70歳の体に日本の寒波が答えるのはわかるけど、暗いうちから出勤する日本のお父さんじゃないんだもの

会見の間くらいももひきを脱いで、スーツを全身ビシッとみせて欲しかった。
それか静電気除去スプレーの一拭きも
意外に効くので、オススメです‼️
{DA5F1D12-8A3B-43A8-B208-AD45CC65C0F9}