週刊朝日 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

週刊朝日

【ドン小西のイケてるファッションチェック787回】

新時代の社長ファッション。
豊田章男
{EF45B4CA-D165-4C11-8776-37ADF69B8EDA}
世界のトヨタの社長が軽すぎるだろう〜とつっこみかけたんだが
政財界の知り合いがみんな彼を褒めるのを聞いて、見方が変わったよ


この日は黒縁めがねに細身のスーツ足元には上等な革靴が光ってるしポーズも妙に
決まってる

一見、イケイケのIT社長かとおもうよな・・・

でもこの人何が受けるかって、最近のトランプ対応でもわかるような
柔軟さなんだよね
昔の日本企業は頑固にコツコツいいモノさえ作っていれば、あとは文句あっか?
というスタンス‼️
でも、今は、時にへんなこだわりを捨てて、新しい時代の波に上手に乗っていける順応性も必須だもんな。

そう考えると一見軽いこのイデタチもトヨタにおけるカーネルサンダース的な役割を背負ったこの人にはいベスな選択‼️

時代も見えるし、明るいし、日本企業の堅物社長のイメージも変わるよね。

たださ、現時点ではベストでも、将来、世界の反グローバル化が進んだら、企業のトップファッションにも日本らしい個性が必要に!
{BAA076CD-5BD9-4C93-836D-ADDA21FD51FC}