福田もえさんのファッションチェックの巻 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

福田もえさんのファッションチェックの巻

今回は7月27日放送のスッキリ!!で放送した福田もえさんのファッションチェックを紹介しようばたけん


渋谷にできたグラソービタミンウォーターの「ロンドンオリンピック応援グラソーラウンジ」オープニングイベントに突撃取材にいってきたオリンピック


この日のファッションは黒のニットの襟がついて、スカートがフレアーになった赤のミニワンピース。


しかもこの衿の色に合わせて、パンプス、 ベルト、イヤリングといった小物も黒に統一してるんだきらきら


さらにパンプスの黒白のボーダーのヒールに合わせて、リボンのヘアードレスも同色でまとめた手抜かりのない完璧なコーディネイトだよ宝石赤




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[かかとが白黒のボーダーと凝ったパンプスだが、素材がピカピカのエナメルでニットの質感とあってない。]


        小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

僕の評価は4つ星ドン☆☆☆☆


実はこのワンピース、衿のよれよれで見れば分かるがかなりカジュアルでなかなかのデザインなんだよ。


だからおばさんぽくキメキメのコーディネイトをするとエレベーターガールとかバスガイドになっちゃう<●><●>じーーーーー


そこで遊び心のある小物でコーデすればこの赤のニットのデザインの良さが引き出せるはずだピンクちゃん


コンピューターグラフィックでこんな変身させてみた。



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba



エナメルのキメキメの靴ではなく、遊び心のある靴を持ってくるとさらに一歩上いくお洒落になるにこ




身長153センチと小柄のもえちゃんは目線を高くするために黒のベルトでアクセントをつけたが、目線をもっと高く衿だけにもっていくために、ベルトも同系色の方がいい。


いかがかな?


同系色にする方が背が高くすっきりとみえるね。


ただし背の高い子は黒いベルトでアクセントをつけた方がすっきりするよniko