叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦のファッションチェックの巻 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦のファッションチェックの巻

いやいや、OA前にうっかりアップして事務所からすごく怒られちゃったんだけど、海の日に放送した叙々苑カップの模様はみんな見たかなビックリ


僕がゴルフを始めてからもう35年くらいゴルフ


よく周りからは


「ドンさん、ゴルフやるんですかビックリ


て驚かれるのだが、


僕が登場した事のないゴルフ雑誌やゴルフ番組はまずないねうさだいたい出演しているんだよにこにこ


ファッション業界ではゴルフ通で結構有名キラキラ


いろんなゴルフ場でも僕のゴルフウェアーは派手で有名きらきらおまめ


そんな僕を知ってか、叙々苑カップ第13回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦の出演依頼がきたゴルフ


出演といっても僕の場合はもっぱら、プレーをする方ではなく、出場する芸能人のファッションチェックをしたんだ。




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[左から平浩二さん、久しぶりにあった森下千里さん、僕、城戸真亜子さん。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[皮膚科医の水野冴岐先生に僕。個人的に今回の大会でおしゃれでかっこいいなと思ったのは水野先生。色遣いがプロ級だった。左に見えるのは清水よし子さん。]





小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[お昼にはもちろん叙々苑の焼肉が豪勢に振舞われた。う~ん、食った食ったにこにこ]





しかし、この日は午前中の晴天とはうって変わってあいにく午後から天候が急変し、暴風雨になり、おまけに竜巻警報がでるわ、さらに轟音とともに直径3センチくらいの大きな雹が地面をたたきつけるように降ってきたのには驚いたえ・・・


もう駐車場の車なんてぼこぼこだったよ泣


しかし、午前中に80名近い芸能人のファッションチェックをほぼ全員済ませる事が出来たので、僕の役割は終える事ができて一安心だった。


芸能人のゴルフファッションも凄いよねきらきら


さすがに一人一人個性が強い


誰とは言えないが、恐ろしい程ブサイクでイケてない人からさすが!というまでいろんな芸能人がいたよきらきら


後、面白かったのはテレビでは絶対みられない芸能人の素顔がみえちゃったような、ちょっとトクをした気になっちゃったことだねきらきら



今回のチャンピオン決定戦のもう1つの賞のベストドレッサー賞の男性部門は陣内智則君、女性部門は叶美香ちゃんに決定した!


そしてもっともイケてないワーストは岡本夏生ちゃんだっだよ



王冠2ベストドレッサー賞男性部門王冠2


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[陣内智則君こんなにかっこいいとは思わなかった。カラーコーディネイトは若干ちぐはぐ思えたが、丈などの分量感のバランスの作り方がうまい。]



王冠2ベストドレッサー賞女性部門王冠2

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[オレンジ、ピンク、黄色と鮮やかなビタミンカラーでコーディネイトした叶美香ちゃん。この思いっきりがすごいよね。どこか往年のおおやまさこさんにも似たところがあったが、個性的でエライと思った。]




ワースト部門ダメダメ

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[岡本夏樹ちゃんとはもう何十年来の友人だが、彼女って本当はお洒落じゃないんだよ。サウナスーツみたいなコーディネイトにあまりのダサさにまわりはドン引きしてた。本人は全くそう思ってない所がエライ(笑)さすが、芸能人。ある種尊敬しちゃうね。]




中村雅俊さん




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[NHKの仕事があるということ表彰式にでられなかった関係上、ベストドッレーサー賞の対象外だったが、実は今回一番かっこよかったかもわからない。奇抜な赤と黒のカラーコンビネーションをベストを取り入れて軽く着こなしていた。]



黒田アーサーさん

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[オレンジは今年の流行というのはわかるが、上下と言うのはどうよ。]



石田純一さん

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[花丸をあげるくらいよかった。全身ピンクだが、全く違和感なく自分なりにコーディネイトできてた。チェックのパンツと靴がかなりイケてた。]


森下千里ちゃん

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba
[ピンクのポロシャツとブルーのギンガムチェックのショートパンツにストローハットとごくシンプルだが、すごく雰囲気がある。もともとちぃは普段から服のセンスはいいからな。]



ゴルゴ松本さん



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba



[ド派手で、この厚かましさがいいよね。でも個性的で色遣いのカラーリングはいい。]




ガッツ石松さん



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[自分のキャラを売りたいという気持ちもわかるけど、ゴルフウェアーにこれはないんじゃないの。もうちょっと違うガッツさんをみたかったな。]




山田邦子さん

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[一見ピンクのコーディネイトだが、イヤリング、ネックレス、パンツのポケットの刺繍などスイカのモチーフでコーディネイト。

いいねって褒めたが、何を勘違いしたのか、僕ドン小西のファッションチェックを始めたのにはまいちゃった。]