上海滞在1日目摩天楼にビックリの巻 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

上海滞在1日目摩天楼にビックリの巻

久しぶりに上海に行って来たパンダ


最後に行ってから、かれこれもう5年になるかなパンダ


あの時は関西テレビの仕事で「今、もっともオシャレな都市!上海!!」ってな感じでファッショナブルなエリアを取材する番組だったんだが、今回いってビックリだよQueenlyびっくりびっくり!


5年前とは大違いseiぎくっ!


イヤイヤ恐ろしい程のスピードで成長している上海ぱんだ/白


20年も前の東京のバブル時代を思い出しちゃった。


あの頃なんて~のは、このドン小西も大変な金持ちだったもんな遠い目


毎月の様に数千万円の車、数百万円の時計等々買いまくり・・・・出費


一億や二億なんて小遣い程度にしか思ってなかったもん・・・遠い目


そして今回滞在するホテルは52階建てのリッツカールトンキラキラ


驚いた事にホテルの入り口なんか、「ルイ・ヴィトン」「カルティエ」「シャネル」「グッチ」なんかのイルミネーションでギトギト!


ギャ~ぎくっここはラスベガスかって叫んじゃった怒ぎゃー


でも甘い甘いそんなもんじゃないよ汗1汗


目の前にはあの丸っこくて有名な電波塔が・・・。


またその横には100階建級のホテルやビルがバンバンだよビル!


ビルの上の方なんて雲に突き刺さって見えないんだからkumo☆☆


もうこうなると六本木ヒルズなんて普通のビルだよ!


と、まあこの辺の新興地帯は「どうだっ!」って感じですごい事になってるんだよ。


イヤ~「アンタは偉い!」って感じかな。


でもなんか東京でメディア関係の仕事をしている僕とは心というか何かが大きくずれている事だけは確かだった・・・黄昏


今日はまだ1日目。


次の日に備えて眠りについたaya






小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[夜に上海に到着してすぐ目にしたのはコレ!広い中国に何でこんな高いビルがいるんだろうね。]




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[新しく建った森ビルの上海環球金融中心。なんと100階もあるんだ。91階からのレストランの眺めは爽快というよりコワイつーの!上層部にはパークハイアットホテル。しかしなぜか入口には黄色いフェラリーがディスプレーされていた。20年前のバブルみたい。]




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[これもデカイ!デカイ!ジンマオタワー。ホテルグランドハイアットが入っている。この後ろには先程紹介した森タワー上海環球金融中心がある。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[実は右下に見えるちっちゃい30階建てのビルはシャングリラホテルで10年前に来た時はこの辺りでは一番高いビルで、中国にもこんなビルができる時代だなんていっていたのに、もう周りに比べて小さく感じる。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba
[僕の部屋のリッツカールトンの51階からみた東方明珠電子塔。すごいよね。遊園地かつーの。]